OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカウントの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221741
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 こんにちは、よろしくお願いします。
 先日PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、わからなくなった部分があります。
 同ソフトを起動後、ツールメニュー→アカウント→メールのプロパティで

サーバの種類…(  )
POP3   … (  )
STMP    … (  )

と上記のように問題の空白があります。サーバの種類はPOP3で良いのだと思いますが、下の二つは何を入れればよいのですが・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

POPと言うのは受信サーバー名で、STMPと言うのは送信サーバー名と言うのはご存知ですか?

あなたが加入しているプロバイダからそれらが書かれた書類が送付されて来ていると思いますので、それを見て入力して下さい。大体は次のようになると思います。

***@def.ghi.ne.jpと言うメールアドレスだとすれば@以降のdef.ghi.ne.jp部分を両方に入力するのが一般的です。

No.1回答者が言われているように、前にお使いのPCを見ればお分かり頂けると思います。

by yama585 
お礼コメント
manakyou

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。前のPCは売ってしまったので、その方法がとれなかったわけです。わかりやすく教えていただき誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 22:45:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (14/59)

プロバイダから書類が届いたと思います。
その中のメールの設定があるはずです。
プロバイダにより、設定は違いますから。
PCを買い換えたなら、前のPCのアカウントを見れば設定してあるんではないでしょうか?
お礼コメント
manakyou

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。とても単純な事でお手数を掛けました。
 やはり自分で調べる事も大切ですね。
投稿日時 - 2002-02-21 22:51:22

  • 回答No.2

プロバイダーにより、多少違いますが・・・参考です。
お礼コメント
manakyou

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。URLまで示していただき、ご丁寧にどうもです。
投稿日時 - 2002-02-21 22:48:36