• ベストアンサー

バレンタイン

hana0917の回答

  • hana0917
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

手作りキットなんかを利用してみてはいかがですか? 最初から材料がセットされているし、ラッピングや作り方もセットされていることが多いです。 私は去年は無印のキットを使いました。アレンジをすればカナリ高度なものもできると思います。

maui-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインデーについてです!

    今年のバレンタインデーは生チョコを作るのですが、少し足りないと思い他になにか付け足そうと思うのですが何がいいと思いますか? できるだけ安く作れるものがいいですo(>_<)o

  • バレンタインは何がいいですか??

    バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!