• ベストアンサー

(再)来週告白します。

hirappaの回答

  • ベストアンサー
  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

こんにちわ。以前にも回答させていただきました! 確かほとんど会話もしない相手への告白でしたよね? ん~・・・食事に誘う時点で告白と同等のハードルのような気がしますが・・・(苦笑) それとなく気持ちを言って、連絡教えてもらうなら、その時言っちゃいましょうよー! あと、他の回答者さんへのお礼で、「後腐れなく」ってありますが、 思いっきり逃げ腰じゃないですか~(笑) 振られた時の非難方法でしょ?? 食事に誘う→告白! 食事に誘ってダメだったらダメなんですよ。 食事に誘って来てくれたら、それだけで見込みあるんですから! 頑張って!

noname#73817
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます! やっぱり、食事に誘う⇒連絡先を聞く⇒後で告白よりも、 食事に誘う⇒告白 で行こうと思います! 確かに、最終日に言おうとしてる時点で 振られたときの非難を考えてました(^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 告白をするべきか迷っています

    こんばんは、以前こちらで相談をさせていただきました。その節は大変お世話になりました。今回もアドバイスをいただけると嬉しいです。 私は今、同じ職場の先輩に片想いをしています。実はその先輩が、もしかしたら3月から他の部署に移動になるか退職するかもしれません。直接確認したわけではないので、まだ確定したわけではないです。ただ、来月は人事異動があり、先輩の名前がシフトから外れていたので気になります。 私の勤めている会社は、社員と一部の人員以外 はシフトに名前が入っていないので、移動や退職ではなくただ名前が外れているだけの可能性もありますが… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 もしも本当に来月からは一緒に仕事ができなくなってしまうなら、思いきって気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。それとも、告白はせずに軽く飲みや食事に誘ったりするだけの方が良いのでしょうか。 やはり未だに、告白をして振られた時のことを考えると怖くてできませんが、いなくなるのであれば気持ちを伝えずに終わるのはやはり後悔しそうな気がします。 皆さんのご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白しました。

    すみません。誰かお願いします。 先日(12月31日)に好きな人に告白しました。 自分は22歳で、相手の女性が28歳なのですが。 1月ぐらいの短期のバイトで知り合った女性なんです、期間も短くて連絡先も聞けなかったので、このままじゃマズイと思い彼女の期間が終了する日が同じ時間で帰れる日だったので、彼女を引き止めて告白してみました。 流れ的には↓ 自分「〇〇さん、ちょっと良いですか?え~といきなりアレなんですけど、〇〇さん好きです。もしよければ友達からで良いので付き合ってください。」 相手「ホントにいきなりですね(ちょっと焦りながら)。」 自分「自分のキャラじゃないので、いきなり告白するつもりじゃなかったんですが、時間が無かったので(マジ焦り)。」 相手「でも気持ちは嬉しいです。〇〇さんには、イロイロ仕事を教えてもらったりしたので、それに、今年の最後に告白されて感動しました。え~と、どうしようか?」 自分「できれば、連絡先を」 相手「それもそうだね、これも縁だし、私が受信(赤外線)で良い?」 自分「わかりました。」 て、感じでした。 自分が送信側で、相手のを聞いてませんでした。 一応、相手は機会があればれば、連絡するとは言いましたけど、まだ連絡は着てません。 コレは、社交辞令なのでしょうか? 何日ぐらい連絡が来なかったら諦めるべきでしょうか? 告白する前日から、告白の内容で悩んで、告白した後も不安で夜も眠れませんでした。 読み辛いかもしれませんが、誰か助けてください。お願いします。

  • 職場の男性への告白方法について……

    退職後、元同僚の男性への告白方法について質問です。 以前からその男性に好意を持っていましたが、男性が他の部署に異動後は月1位すれ違い際に軽く会話をかわす程度の接触しかなくお互いの連 絡先は知りません。 先日、私が退職し彼に思いを伝えようか迷いましたが、勇気がでず……… 最後挨拶には行きましたが差し障りのない会話しかできず、プレゼントと一緒に手紙も添えましたが彼への思いや連絡先などは書けず今までの感謝の気持ちのみでとても後悔しています。 やはり自分の気持ちは伝えたいと思い告白を考えています。 ただ、連絡先を知らないので会社に返却物を持っていく時に手紙を渡そうと思っているのですが………… どのように伝えたら渡したらいいかなどアドバイスをお願いします。

  • 告白します/30代女性

    近々告白をしようと思っています。 去年の夏に紹介で出会ってから二人で出かけている男性がいるのですが、正直時間がかかり過ぎてしまいました。 とにかくその男性が激務で、普通の時で終電、忙しい時で朝までとか、休日も仕事になります。 なので月に1,2回しか会えません。 記念日などにも会ったりしていて、トータル十数回は二人で出かけていると思います。 しかし告白されるわけでもなく、下心を出されるわけでもなく、むこうがどんな気持ちで誘ってくれているのかよくわかりません。 お互い30代なのですが、食事に行ったりできる友人が欲しいのでしょうか? 私は好意があって会っていますし、友人なら十分いるのでもう間に合っています。。。 なのでもうこれ以上30代の貴重な時間を費やせないと思い、自分から告白しようと決めました。 これうまくいかなそうですかね? うまくいけばうれしいですが、それ以上にとにかくはっきりして、ダメならもう次へ進みたいという気持ちが強いです。 告白すると決めたら、やけに腹が据わってしまったというか、覚悟が決まってしまい、断られて友人関係が壊れても別に構わないと思っています。共通の知人もほとんどいませんし。 むしろもう二度と会わないし連絡も取らないつもりなのですが、もし断られたらその時に、後で連絡先は消させてもらうねということを伝えてもいいと思いますか? あくまでも明るく恨みがましくないようには伝えるつもりです。 というのも、電話番号などは消しても相手はわかりませんが、SNSは消したらわかってしまうので先に伝えた方が失礼じゃないかなと思ったのですが。 それとこれですっぱり終わりになるということも伝えたいと思いました。 質問は 1)この男性はどういうつもりで誘ってくれているのでしょうか? 2)この告白はうまくいかなそうだと思いますか? 3)断られたら連絡先を消すことを伝えた方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 来週告白します。

    来週告白します。 30歳の男です。 二年半勤めた会社を今年で辞めるのですが、 ずっと気になっていた同じ職場の人に告白しようと思います。 彼女との関係を説明すると、ほぼ同期で歳も同じ位ですが仕事だけの関係です。 席も階が違うので週一の朝礼や会社の行事のときくらいしか顔を合わせる機会がありません。 仕事の関係上、電話やメールは少なからず受けますが、依頼される側なのでほとんど受身の状態です。 たまに直接パソコンを直しに行ったりとかで顔を合わせますが。 たぶん、彼女は自分が惚れていることに気づいていると思います。(気づかれてしまったのですが。。) ですが…その気づかれる前に、彼女も自分のことを意識していると何度か感じたことがあります。 好きまではいってないと思いますが、そう思わせるようなことを感じたからです。 忘年会で偶然に席が隣同士になって、 次の仕事は決まってないとか他にも少し話ができましたが、 周りが酔ってて騒がしかったのですぐに席がごちゃごちゃになってしまいました。 その時にやっぱりこのままで終わりたくないなって思いました。 ですが、この不況なときに30歳で仕事も将来の人生設計も 決まっていない自分が告白してよいのかと思っています。 彼女も30近いので相手が無職ならなおさらで OKもらえたとしてもデートも気持ちよくできない気がします。。 自分勝手は承知で告白すると決めましたが、 このことについて賛成、反対のご意見をいただきたいと思います。 告白の方法ですが、 メール(彼女の会社のアドレス宛)で会う約束をして直接気持ちを伝えます。 仕事が決まったらデートしてほしいけど、 それまでいい人が見つかったら自分のことは断ってくれてかまわないことを伝えます。 彼女の返事はすぐに聞かないで、メールでもらうようにしようと思います。 彼女にはじっくり考えてもらいたいし、断る場合も断りやすいと思うのですが、どうでしょうか…? 長々と失礼しましたがアドバイスお待ちしています。