• ベストアンサー

○○殺すにゃ、刃物は、いらぬ

「噺家殺すにゃ、刃物は、いらぬ、あくびのひとつも、すればいい」 「○○(けっこうな、差別語)殺すにゃ、刃物は、いらぬ、雨の3日も、降ればいい」 「●●殺すにゃ、刃物は、入らぬ・・・」の先の新作をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad110
回答No.3

「○○(けっこうな、差別語)殺すにゃ、刃物は、いらぬ、雨の3日も、降ればいい」 もしかして農民ですか? 派遣(社員)殺すにゃ、刃物は、入らぬ、紙が一枚あればいい。 実際はどうか知らないけど、紙切れ一枚でクビです。 女殺すにゃ、刃物は、入らぬイケメンひとつあればいい。 彼女いない暦ン年の者の愚痴です。 力士殺すにゃ、刃物は、入らぬ大麻が1gあればいい。 今年問題になりましたねぇ。 失礼しました、、、。

ben1151
質問者

お礼

いえ、むしろ、農業に携わるかたは、雨が降らないと、お困りだと思います。 私は、立派な職業だと、思いますが、ニッカボッカをお召しのかたの卑称です。 1.私も、痛切に、そう思います。 2、違いますよ、そんなこと!と、強く否定は、できません。 3、これは、んまい!、山田くん、おざぶ、おざぶ! ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• mort1759
回答No.12

ニッポン殺すにゃ   刃物は要らぬ   油と食糧   断てばいい ○○(けっこうな、差別語)←テキヤだと思っていました。

ben1151
質問者

お礼

トイレットペーパー、砂糖、米、油・・・の単品だけで、右往左往しましたっけ。 これが、まとまったら・・・・。 恐っ!! おっしゃるご職業も、雨が天敵ですね。 ありがとうございました。

noname#185422
回答No.11

こんにちわ 昔からある例です。 「上司殺すにゃ、刃物は、入らぬ・・・ 続きです。 上司殺すにゃ、刃物は、入らぬ仕事の不正、告発すればいい

ben1151
質問者

お礼

なるほど! ただ、ゴロが、悪いのが、珠にキズですね。 ありがとうございました。

• kabo-cha
回答No.10

スポーツ選手殺すにゃ刃物は要らぬ、薬物検査をすればよい 軍人殺すにゃ刃物は要らぬ、無能な元首を選べばよい ……本当に軍人が死にます 社長殺すにゃ刃物は要らぬ、融資をすべて断りゃよい ……これも本当に社長が自殺します。会社も死にます トヨタ潰すにゃ爆弾要らぬ、もっと円高進めりゃよい ちょっとブラックユーモアが過ぎましたか(汗

ben1151
質問者

お礼

1、なんで、オリンピックから、数ヶ月もたって?と、思いましたよね。 2、快晴のときに、傘を押し付けるけど、どしゃぶりのときは、決して、傘は、貸してくれないそうですね。   厳しい年の瀬です。 3、あの「世界のトヨタ」が、ねぇ~~。 ありがとうございました。

回答No.9

政治家殺すにゃ刃物は要らぬ失言アゲアシとればいい。 失言くらい誰でもするものですし、いちいち気にしないで、堂々としてもらいたいです。 ごくごく個人的な意見でした。

ben1151
質問者

お礼

私たちも、政治家を見守って、育てるという意識は、欠けてきているかもしれません。 目からウロコでした。  ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして 昔からある例です。 「上司殺すにゃ、刃物は、入らぬ・・・ です。

ben1151
質問者

お礼

はじめまして。 続きを是非! 気になります。 ありがとうございました。

• pick-chan
回答No.7

SE殺すにゃ、刃物はいらぬ、ブレーカのひとつも、落とせばいい かなり昔の話ですが、無停電電源装置など設置してなかったため、 落ちた時にPC本体も壊れて、同僚が抜け殻のようになっていました。。。

ben1151
質問者

お礼

ゲーム中、ネコにリセットボタンを押されただけで、相当なダメージなのですから、それは、もう、お察し、申し上げます。 ラストシーンのジョーみたくなるでしょうね・・・。 ありがとうございました。

• code1134
回答No.6

「(某国)首相殺すにゃ刃物も要らぬ、1年以内に辞めて行く!!」 それもここ2年間は"サッサと放り出すが如く!!"なのですからね。(嗚呼)

ben1151
質問者

お礼

あ~、もう、勝手にね、どんどん。 やりっ放しは、いけませんって、お父さん、お母さん、先生に、習わなかったんでしょうかね。 ありがとうございました。

• trgovec
回答No.5

(一部の)現代人殺すにゃ、刃物は要らぬ。ケータイ一日取り上げりゃいい。 ○○…外でする仕事で給料が日払いならそうなりますね。

ben1151
質問者

お礼

あ~~~! もう、依存してしまうと、1時間と、手放せないようですね。 言い得ていました。 うちの子も、悪さをすると、「こるぁ!ケータイ、止めんぞ!」が、一番、効果的でした。 落とした、なくしたと嘘を言って、一時停止させてもらっていた、白犬さんとこの持ち運び電話屋さん、すみませんでした。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

「私を殺すにゃ、刃物は、いらぬ、女性の涙、流せばいい」 何度も殺されてますが何とか生き返ってきてます。(笑) 「私を殺すにゃ、刃物は、いらぬ、モルツ百本、送ればいい」 あればあるだけ飲み続けてしまいますので肝臓が逝きます。(-_-;) 「私を殺すにゃ、刃物は、いらぬ、しばらく待てば、それでいい」 自己破滅型人間ですので誰かのお手を煩わせる事は必要ないかと・・・。 やっぱり自分の事は自分が一番分かるという事が再認識できました。 いいご質問ありがとうございました。

ben1151
質問者

お礼

1、女の涙の成分は、半分が嘘と、その場逃れで、できています。   でも、半分は、真実で、できています。 2、それって、「饅頭恐い」って、ことですよね。   送って差し上げたいのですが、あいにく、手元不如意で・・・。 3、なにか、負のスパイラルに陥っておられると、お察しします。   どうか、元気を出して、また、くだらない質問に、おつきあいください。  ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

○○(けっこうな、差別語)・・・大工さんや植木屋さんじゃなくて別の事ですか。 スター殺すにゃ刃物は要らぬ、写真一枚あればいい。 政治家殺すにゃ刃物は要らぬ、失言一言あればいい。

ben1151
質問者

お礼

○○=「dokata」です。 通報しないでくださいね。 1、なるほど!でも、れっきとしたカップルなら、大丈夫です。 あの人は、消えちゃいましたけど。 2、これは、秀逸! あの方たち、井戸端会議のおばちゃん以上に、言葉を選びません。 ありがとうございました。