• ベストアンサー

Outlook 6.0のメールデータをテキストデータで保存する方法!

標記のとおり、Outlook 6.0のメールデータをテキストデータで保存する方法を調べています。 できればメール1ファイルに対してテキストデータ1ファイルで保存したいです。(ただし、複数メールの内容を1つのテキストデータにする方法があればそれでも可です) 似ている質問はあるのですが、イマイチ手順がわかりません。 一番簡単にできてお勧めの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

フリーで優良なメールソフトThunderbirdをインストールし、拡張機能のImport Export Toolsを導入したら、各トレイのメールをひとつのプレーンテキスト型式(.txt)のファイルにでも、個々の.txtファイルにでも書き出してバックアップできます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html (Import Export Tools) http://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-en.html トレイ上で右クリックしたら、「読み込み・書き出し」のメニューが出るので直ぐに分かると思います。

bobobin
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 うまく目的を果たせました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとかなりそうです!