• 締切済み

Outlookのデータをテキストでエクスポートするには?

お世話になります。 Outlookのデータを自動的に一件ごとにテキストでエクスポートして 保存するにはどうすればいいですか? ※添付ファイルは必要ありまません。 便利なソフトがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yorugata
回答No.1

OUTLOOKのツール>マクロ>ViSUAL BASIC EDITORを起動し、挿入>標準モジュール で、 http://www.outlookcode.com/d/code/zaphtml.htm の Sub ConvertHTMLToPlain(objMsg As MailItem) objMsg.BodyFormat = olFormatPlain objMsg.Save End Sub の部分をそのモジュールにコピーし保存します。 仕訳ルールで条件を設定し、スクリプトを起動で、さきほどのスクリプト(Project1.ConvertHTMLToPlain)を選べばできます。 ただし、それ以前にスクリプトが記録されていたら、上書きされるので注意。上の操作を行う前に、仕訳ルールでスクリプトを選ぼうとしたときに空ならOK。 http://support.microsoft.com/?kbid=306108http://support.microsoft.com/kb/290779 を参考にしてください。 また上のスクリプトは、もとの文書がのこらないので、仕訳ルールのときに必要ならコピーを指定してください。