• 締切済み

PLANEXとBUFFALOとでは、無線でつなげるんでしょうか。

プラネックスの無線LANは設定ができ、無事にインターネットに接続することが出来ました。 そこで、PSPでオンライン対戦をしたくて、バッファローの無線子機「WLI-UC-G」を購入しました。ちなみに無線LANはPLANEXの「BLW-54CW3」です。 購入し、設定をするときに、無線lanのwpsボタンをおし、設定完了だと思ったら、PLANEXの無線LANの名前が変わってしまったみたいです。 しかも、ワイヤレス接続しようと思ったらできず、今はローカル接続しています。 どうしたら直せるのでしょうか・・・・ わかりにくいとは思いますが、返答お願いします!!

noname#81390
noname#81390

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

XLink Kaiを使うのであればPCとルーターは、有線接続しましょう。 PCとルーターが無線接続では、無線チャンネルが混雑してうまくいかないです。

関連するQ&A

  • 有線から無線へ…

    有線から無線へ… ノートパソコンを有線接続から無線接続にしたいのですがいくつか解らないことがあります。 まず、使っているパソコンは「LaVie L LL300/1」とゆう結構古いノートパソコンです。 古いノートパソコンなので無線ポートはもちろんついていないので、USB無線子機(WLI-UC-GN)を買いました。 親機は家に一つあるのでそれを使おうと思っています。ちなみに「BLW-54CW3」とゆうルーターです。 質問1 まずそもそも、子機と親機の会社が違くても問題なく繋げるのでしょうか? 今回の場合だと、親機がプラネックスで子機がバッファローなのですが… 質問2 無線で繋ぐ場合にはこれ以外に必要な物はありますか? 質問3 この親機と子機で繋ぐことができる場合の繋ぎ方を教えて欲しいのですが… よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続

    みなさん、こんにちは 本日NTT西日本のフレッツ光プレミアムの工事が完了し、ONU→CTU→PC(OS:windows xp)を有線で引っ張りインターネット接続ができました。 そこでONU→CTU→無線ルーター(planex製BLW-54CW3設定はル-ターモード)と PC←無線子機(バッファロー製WLR-UC-G)の間を無線でやろうとこころみたのですがうまくいきません ちなみに無線ルーターとPCを有線で引っ張るとネットにつながります 無線子機のユーリティーで検索かけてみると無線ルーターがヒットし接続に成功はします(無線ルーター*PC間が無線状態でも有線状態でも) 今のルーター設定は TCP/IP設定のLAN設定は <http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3/html/menu-2-1_ap.html> のとおり TCP/IP設定のインターネット接続設定は <http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3/html/menu-2-3.html#PPPoE> のPPPoE設定にしています どなたか分かる方教えてください

  • バッファローの無線LAN子機の違い

    BUFFALOの無線LAN子機で下の3つの製品の違いを教えてください。 (1)WLI-UC-G301N (2)WLI-UC-G300HP (3)WLI-UC-AG300N また無線LANの子機の場合USBタイプとカードタイプだとどちらがいいのかもお願いします。

  • planex製 BLW-54CW3について

    初めてルーターを購入しました。 planex製のBLW-54CW3です。 ノートパソコンを無線LANにつなげたくて 何度も設定しているのですが ぜんぜんうまくいきません。 (お店の店員さんに聞いて購入したのですが…) 回線はCATV。 ノートパソコンに無線LANが内臓。 OSはvistaです。 付属のCD-Rを使って設定しようとしても 説明書を見て設定してもぜんぜんできません。 ぶしつけな質問ですがだれか教えてください

  • ポート開放

    XLink Kaiをやろうとしているのですが、ポート開放ができていないため、接続してもすぐ切られてしまいます・・・ ポート開放しようとしたのですが、親機の開放方法がわからなくて困ってます;; 環境は CATV モデム:NEC CABLEMODEM CM5520T 無線親機 :PLANEX(プラネックス) BLW-54CW 無線子機 :PLANEX(プラネックス) GW-US54Mini です。分かりにくいかもしれませんがお願いします。

  • 無線LAN接続について

    無線でネットに接続したくてMZK-WNHを買ったのですが、 設定ができなくて困ってます。 PCはPCV-V10B/Wで子機にWLI-UC-GNを買って設定をしたあとに、 MZK-WNHをプラネックス ネットワーク・マネージャで設定しようとおもい起動したあとMZK-WNH自体は見つかるのですが、 その次の機器との接続を確認していますで進みません。 WLI-UC-GNは子機モードにしてるので問題ないとおもうのですが・・・ よくわからないので教えてください。

  • planex製無線ルータの設定方法

    先日planex製無線ルータ(BLW-54CW2)を購入し、設定ガイドの記載どおりモデム(Yahoo!BB)と無線ルータとPCを接続し、モデム→ルータ→PCの順に電源をいれたところ、設定ガイドではLANケーブルが接続されてあるポートのLEDが点灯すると記載がありますが、私のルータではLAN1~4すべてのポートのLEDが点灯しており、PC側では「ネットワークケーブルが接続されておりません」のポップアップが右下に表示されWEBに接続できません。正常に認識させる方法をご教示頂けませんでしょうか。

  • バッファローの無線子機について

    バッファローの無線子機 WLI-UC-AG300Nを使用して、自分の部屋でインターネットをしているんですが、紛失してしまいました。安くオークション等で購入しようと思いますが、設定を知人にしてもらったので、自分でまた設定できるか不安です。自分でも簡単に設定できますか? ちなみにソフトをインストールしなおすんですか? それとも、ただ子機を接続すれば、今まで通りインターネットできるんですか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 無線ブリッジについて

    現在、二階にモデム等があり、三階で無線で接続しています。 三階でPS2(BBユニット付)を使ってネットゲームをするために、無線で繋げたいと思っています。 そこで無線ブリッジという物を用意すれば、接続できることまではわかったのですが、PLANEXの「BLW-54CW3」http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/ が1台あるのですが、これはhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-s11g/index.htmlのように無線ブリッジとしての機能はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続 旧タイプ親機×USBタイプ子機がつながりません。

    困ってしまい、OKWebに新規会員登録しての質問投稿です。 父の新たなPCを購入し、無線LANでのインターネット接続を試みました。 これまではOSがWindows MeのノートPCで、  親機:BLW-03FA(PLANEX)  子機:GW-NS11H(PLANEX) で問題なくつながっていましたので、 それを新しいWindows VistaのノートPCにそのまま使おうと思っていたのですが、 新しいPCのPCカードスロットと思っていたところは、ExpressCardスロットでした。 そこで、USBの無線LAN子機の中で一番安かった  子機:WLI-UC-G(BUFFALO) を購入して接続を試みたのですが、上手くいきません。 全くの素人の発言になりますが、 親機も新しい子機もIEEE802.11b規格で問題ないと思っていたのですが。。。 ちなみに親機の無線は、無用心ながらパスワード等をかけておらず、 これまで、他のノートPCは無線LANカードを挿すだけで、つながっていました。 あまり知識がなく、どうしたらつながるのかが分かりません。 詳しい方、どうかアドバイス等よろしくお願い致します。