• 締切済み

バッファローの無線子機について

バッファローの無線子機 WLI-UC-AG300Nを使用して、自分の部屋でインターネットをしているんですが、紛失してしまいました。安くオークション等で購入しようと思いますが、設定を知人にしてもらったので、自分でまた設定できるか不安です。自分でも簡単に設定できますか? ちなみにソフトをインストールしなおすんですか? それとも、ただ子機を接続すれば、今まで通りインターネットできるんですか?ご存知の方よろしくお願いします。

noname#164624
noname#164624

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

設定自体はマニュアルを読めば難しくはないですが、マニュアルを読まないあるいは読んでも理解できない様なら苦労すると思います。

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.1

> ソフトをインストールしなおすんですか?  同じ機種ならそのままいけそうな気がします。  違う機種ならドライバーを入れる必要があります。場合によってはクライアントソフトも入れなおす必要があるかも知れません。 > 自分でも簡単に設定できますか?  無線セキュリティーでMACアドレスを限定しているなら新たに購入した機種を追加する必要があります。  クライアントソフトも入れなおしているなら接続の設定も必要になってくると思います。

関連するQ&A

  • バッファローの無線LAN子機の違い

    BUFFALOの無線LAN子機で下の3つの製品の違いを教えてください。 (1)WLI-UC-G301N (2)WLI-UC-G300HP (3)WLI-UC-AG300N また無線LANの子機の場合USBタイプとカードタイプだとどちらがいいのかもお願いします。

  • xbox360にバッファロー製の無線子機は使えますか?

    xbox360にてXBOX liveにつなげたいのですが(無線LANにて)、専用のLANアダプターでなく下記のバッファロー製の無線子機を使用することは可能でしょうか?ともあれ本体のUSBに差し込んでみたのですが、これだけでは認識もしてくれないようです。xboxは取り付け、認識後の設定も面倒なようですが、こちらはxboxサイト上の解説を見てなんとか自力で行えそうなのですが、その前のステップでつまずいてしまっています。やはり専用アダプターでないとだめなのでしょうか。 子機:バッファロー WLI-UC-AG  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ 親機:バッファロー AirStation 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-G ※AOSS接続 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ ネット環境:ADSL 11Mbps

  • バッファローの無線子機を買ったのですが…

    今日、バッファロー製の無線子機を買いました。 クライアントマネージャVをインストールして、親機に接続したのですが、 再起動したところ、まともに動かず、再セットアップをしなければ動きません。 その再セットアップが、非常に手順が多くてめんどくさいのですが、 どうすれば設定が保存され、再起動後に再セットアップをしなくてもよくになりますか? osはwindows8proです。 買った無線子機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/ 再セットアップ方法 http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a109.html

  • 無線子機 ExpressCard USB

    USB2.0の無線LAN子機WLI-UC-G450やWLI-UC-G301NとExpressCardのWLI-CB-AG301NやWLI-EXC-AG300Nはどっちが良いのでしょうコスト的にはUSBですが大きさが高いけど性能が良いのなら ExpressCardにしようと思うのですがどうでしょうノートPCに付けます。

  • バッファローの無線子機が再起動で動かなくなります

    今日、バッファロー製の無線子機を買いました。 付属のDVDでインストールして、親機に接続したのですが、 再起動したところ、まともに動かず、再セットアップをしなければ動きません。 「エアステーション無線子機ドライバ」をインストールし直せば動くのですが、起動するごとにインストールし直すのが非常にめんどくさいので、対処法を教えてください。 ドライバの問題なので、親機は関係ありません。なぜ起動、再起動時に前回の設定が呼び出せないのでしょうか? osはwindows8proで、デスクトップPCなので内蔵無線LANなどはありません。 「エアナビゲータライトVer.13.21」もダウンロードしてインストールしてみましたが、同じ結果になりました。 買った無線子機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/

  • バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか?

    バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか? 無線LAN子機WLI2-CB-G300Nと親機WHR-HP-G300Nを組み合わせて使おうと思っています。 親機の方はファームウェアWindows用が1つなのでわかるのですが WLI2-CB-G300N子機用の下のサイトはエアナビゲータやクライアントマネージャーVや3とあり http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g300n.html どれをインストールすればいいのかわかりません。どれも対象製品にG300Nの名前はあります。 エアナビゲータとはなんですか?どれをインストールすればよいのでしょうか?

  • 光ネクストに使う無線LAN子機

    私が持っているノートPCは有線だとギガビットに対応しているのですが無線はIEEE 802.11n規格では有りませんそこでルーターと子機の購入を考えています http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html の中のWZR-HP-G450Hとか親機はこれでいこうと思うのですが子機は http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html の中のWLI-UC-G450かWLI-CB-AG301Nしようと思っていますが無線はそこまでスピードが出ないようなのでコスト的にWLI-UC-GNM2もいいかと思います皆さんどう思われますか意見を聞かせてください。

  • バッファロー製品の無線接続

    バッファローのWHR-G301Nの無線親機に合う子機を探しているのですが何が合うのかサッパリ分からず困っています。友人にはWLI-UC-G301Nがいいよって教えてくれました。合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANの子機について教えてください

    パソコン用にバッファローのルーター( AirStation WZR-HP-AG300H)と無線子機(AirStation WLI-UC-G300HP)を使っています。 (この選択はお店の人?がしてくれたようです、私が選んだのではありません) もう一台別のパソコンと、PS3(60GB)を無線LANで繋ぎたいのですが、アマゾンで調べるともっと最新の物や小型の物も売られていました。 そこで・・・ 次に買う子機はWLI-UC-G300HPでなくてもいいのでしょうか?(いろんな種類の子機をひとつのルーターに接続できるのでしょうか?) 

  • バッファロー無線子機ドライバがインストールできない

    無線子機はバッファローのwli-uc-gnm2で パソコンのOSはWindowsXPです。 今までは有線で使用しておりました。 製品に付属されているCDに従って操作していたのですが wli-uc-gnm製品ドライバーインストールの時に 問題が発生したためinst exeを終了します。と出て無線子機ドライバがインストールできません。 Windows updateや再インストールなど試しましたが何も変わりません デバイスマネージャーを見てみると このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)と出ています。 また、バッファローのアイコンの横に!マークが付いています。 USBに差した無線子機のライトは光っています。 "QoSパケットスケジューラ"、ウイルスソフトはアンインストール済みです。 解決方法がございましたら、ご回答よろしくお願い致します。