• 締切済み

シャーメゾンの工期

来年2月上旬完成予定の3階建のシャーメゾン(施工:積水ハウス)に引っ越す予定なのですが、現地に行っても更地で基礎工事すらまだのよです。間に合うものなのでしょうか?不動産屋のチラシでは2月下旬入居予定となっているのですが。 ご教授頂けたらと思います。

みんなの回答

• nabuoj
回答No.1

入居に間に合うか?の質問ですが、 2月上旬の日程が何日か、また、建物規模がにもよりますが、 まだ間に合う可能性はあります。 積水ハウスの本決算は1月末ですので、1月中には、竣工すると思います。 住宅メーカーとしてのプライドもありますので、年内に着工できれば、入居には間に合うでしょう。 ただし、かなり急ピッチな工程になるので、仲介の不動産会社には、念押しし、 万が一、入居できない場合の対応を確認しておいたほうが良いです。

TIMAZ
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 決算時期内に収めようとするんですね。3階建が一か月ちょっとで建ってしまうものなのですね。少しびっくりです!