• 締切済み

ドリ車の点検等について質問です!

こんにちは。 調べ物が不得意なもので、質問させていただきました。 今ドリフトを目指して車作りに励んでいるのですが、やはり車を良い状態で長く乗りたいので、定期的な点検など必要かなと思っています。 しかし、どこを点検して良いのか調べてもまったくわかりません。 詳しい方いらしたら教えてください。 どこをどう、どれくらいの期間でなどを一覧にしていただけるとわかりやすくて助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tokusirou
回答No.3

質問の範囲が大きいので難しいですが 年式の古い車は基本的なオイル、ブレーキ類、 負荷の掛かる場所例えばブッシュ類などではないかと思います。

• boxer4AWD
回答No.2

#1さんに補足です。 お持ちの車と同じ車を沢山イジッているようなショップへ行ってください。 そういう店だと車種特有のウイークポイントも知ってます。

• opechorse
回答No.1

ドリ車でも個体差がありすぎるので ショップに行ったほうが早い