• 締切済み

車定期点検

車の定期点検の時期が来たのですが、点検は毎年行った方がいいのでしょうか? また、コバックの定期点検は4000円ぐらいで安めなのですがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どちらかと聞かれればやった方がいいでしょうね。 普段からまめに、ご自分でオイルや冷却水等の点検をされている方であれば、無理にとは言いません。 ご存知かとは思いますが一応法定点検ですので…。罰則が来る様な事はありませんけどネ…(笑) 車種にもよりますがディーラーでも、この金額に近い数字でやっていますよ。ディーラーからの葉書による、お知らせ(通知)があって法定点検が判ったのであれば、おおよその点検内容と金額が明記されていますけど…? 料金だけでも問い合わせてみては? 後は No.1 さんの、おっしゃる通りですね。 お店の信頼度と金額の差の、いずれかを量りにかけて下さい。

• punpun001
回答No.1

いいか悪いかといえば そりゃやったほうがいいでしょうね 安さを売りにしている業者は必ず裏があります 点検は安いけど項目が最低項目だったり 調整が発生すると別料金だったり。 会社が存続していくには最低限固定費を稼がなくてはいけません 台数で稼ぐなら安くてもできるかと思いきや 販売業と違ってこなす台数を2倍3倍になどできるはずがありません そうなると安く見せかけて実は同じか高いか という結果になるのは明白です。   もし受けるなら内容を事前に確認しましょう。