• 締切済み

ISOの測定機器の校正について

私は、建設業に従事しています。我社では、レベル20台、トランシット10台保有しています。今まで、全部の機器を校正に出していましたが、実際の所、機器の保有台数ほど現場はありません。そこで、機器は保有していても、校正は現場の数だけにしたいのですが、できるでしょうか。できるとしたら、測定機器の管理規定をどのように変えればいいのでしょうか。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

計量法に最低合うように改正すれば良いんです http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H04/H04HO051.html

papakaeru
質問者

お礼

ありがとうございました。計量法をよく読んでみます。