SWFファイルをDVDに書き込めるソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 親族の結婚式のスライドショーをParaFlaで作成しましたが、DVDで上映する必要があります。
  • 現在の知識や時間的制約でSWFをAVIに変換することができず困っています。
  • 簡単にDVD変換までできるソフトを探しており、音楽の形式も教えて欲しいです。PCにはDVDマルチレコーダーがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

swfファイルをDVDに書き込めるソフト(有料可)を探しています。

親族の結婚式で上映するスライドショーをParaFlaにて作成しました。 式場には必ずDVDの形で持ち込んでくださいといわれています。 自分なりに調べてみて、swfをAVIに変換→DVDライティングソフトで書込む、という流れは分かったのですが、 まだ理解が浅いので複数のソフトを使いこなすことが難しいです。 知識がない上に、時間がなく焦って色々なソフトに手を出してしまうせいか、AVIに変換する事すらまだできていません・・・。 簡単にできるのであればシェアウェア購入も検討していますが、 どれを買えばやりたいことが実現できるか分からず困っています。 ※もっと簡単にDVD変換までできるスライドショー作成ソフトがあるのは知っていますが  もうフラッシュで作ってしまったので、今のところスライドショー自体を作り直すことは考えていません。 ※使用する音楽はmp3とWave形式で用意してあります。  (音楽はどの形式で用意すべきなんでしょう・・?) ※PCにもDVDマルチレコーダーはついています。 よくある質問の類だとは思うので申し訳ないのですが、、 お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

• picoo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

AnvSoft Flash to Video Converterというソフトなら簡単操作でswfを録画してaviファイルで出力してくれます。 私は昔配布していたフリー版を持っていますが、現在はシェアウェアです。 使い道が非常に限定されるので、買ってまで…という気には正直なりませんね~。 画質もそれなりですから切迫しているなら買っても良いでしょうが、私は作り直した方が早いと思います。

picoo
質問者

お礼

初めての質問だったもので、使い方がよくわからず 放置してしまい申し訳ありません! AnvSoft Flash to Video Converterのフリー版がDLできましたので、 それを使用してswfファイルをaviに変換し、 windowsのムービーメーカーで音楽と合わせて出力、 無事DVDを焼くことができました。 PCのスペックのせいか多少画像がカクカクする部分もありましたが、 とても喜んでもらえました! 式が終わるまでバタバタしていたこともあり、 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 本当に有難うございました!!

picoo
質問者

補足

Darkfoxさんありがとうございます! 作り直した方が早いくらいの作業なのですね。。。 既に作成したスライドと同じことが実現できるのであれば スライド自体を作り直してもいいかとは思うのですが、 一般的なスライドショー作成ソフトでは無理では?と思い困っています。  ☆2枚以上の画像を同じフレームに表示する   (1枚目を表示した後、その横に並べて、時間差をつけて2枚目を表示する)  ☆画像を表示させてからその上に文字(エフェクトあり)を表示させる 説明が難しいのですが、わかりますでしょうか? 画像が1フレームに1枚固定、テキストは画像の表示と同時に、というのがいやで・・ (既に完成したものを結婚する本人たちに見せているので、 今から内容を大きく変えるのに抵抗があります) 上記の2点が実現できるような作成ソフトがあれば (シェアになると思いますが)お教え頂きたいです! むりならAnvSoft Flash to Video Converterを購入します。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。