• ベストアンサー

ノーマルが一番カッコイイ!!っていう車・グレード・カラーは何ですか???

マニアックすぎる質問ですみませんm(__)m 現行車でも絶版車でも、あなたが考える「この車種・グレード・この~が一番!!」って思える車種は何ですか? 条件は以下の通りです ・完全ノーマルであること(純正オプションのスポイラー類・アルミなど外装関係は一切不可 ※サイドウインドゥのバイザーのみ可) ・国産車限定 ・エンジンや内装・機能性など、更なるこだわりがあればなんなりと ・「一番!!」のとらえ方はお任せします。カッコイイ・かわいい・渋い!!etc ちなみに私は…、 自分も実際に所有していたレガシィです。 H10年式 レガシィセダン RS 5MT ピュアホワイト B4というサブネームが付く前の最終型のレガシィセダンです。 (ワゴンが大ヒットしたモデル→販売比率 セダン:ワゴン=1:9) ワゴンよりも軽量で、張り出したフェンダーやボンネットのエアスクープ、 機能的に配置されたランプ類、それらをさらに美しく見せるピュアホワイトのボディカラー、、、最高です!! 稀にバンパーを交換したり社外製のスポイラーを装着した実車を見たことがありますが、散々足るものでした。私的に「センス悪っ!!」ってとこです。 マフラーだって替えなくたってボクサーサウンドは健在だったし。 アルミを含めても、どこもイジりようのない、究極のスーパーノーマル だと思っています。 こだわりの絶品ドノーマル車、教えてください。。。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お礼を頂きありがとうございました。 そうなんですよ、きっと皆さんハッチバックのイメージ強すぎて、同グレードのセダンはあまり知られていないようで残念です。 2年足らずの間に7代目にシフトした為、短命でしたので。 画像ありました。ちょっと寸詰まりのように見えますが、実車はもっとシャープでした。 (リンク先がちょっとだけ重いかも知れません) ※人間の記憶とは曖昧ですね。グリルは鉄火面程覆いかぶさってはいませんでした。

参考URL:
http://carmania.blog72.fc2.com/blog-category-21.html#entry178
noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お~!! まさに羊の皮をかぶった…ですね!!激渋です!!

その他の回答 (4)

回答No.4

ご存知かどうか。 6代目マツダファミリア4ドアセダン1600GT-Xです。 日本初となる、フルタイム四駆ツインカムターボで武装。 マイチェンでフロントグリルが覆いかぶさるように変更され(R30の鉄火面似といったら分かり易いかも知れません)、その際ハッチバックしか選べなかったグレードがついにセダンに搭載されました。 140馬力、デフロック、エアサス(3cm車高が上がる)、 アルミ(標準)その他は現代車と同じフル装備。 グレーのボディー横中央に、控えめに白のストライプが走る(中にグレード名がこれも控えめに)。 無駄に大きく無く、後方視界はすこぶる良好で、速い。 当時新車で購入しました。 再販されたら、もう一度新車で購入したいと真剣に思える車でした。 画像を添付したかったのですが、いかんせん探し方が下手で。 7代目からはネットでカタログも見れるのですが。 唯一「ユーチューブ」にCM画像はありました。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん知っていますとも!! 国産初のフルタイム4WDってことで、自動車雑誌でよくアウディ・クワトロと 比較されていたのを覚えています。といっても、当時私は小学生でしたが…。 でも、セダンついては知りませんでした。ハッチバックのイメージが強かったもので…。 それはそれでマニアックであり渋いですよね!  ユーチューブで探してみましたが、ハッチバックはあったんですがセダンはわかりませんでした。普通のグレードならあったんですが。。。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

補足頂きありがとうございます。 言葉が足りなかったようですね、失礼いたしました。 私が言いたかったのは車すら関係無く。 個人Aが価値観を認めてその個人Aにとって「最高」と思っているモノに対して個人Bの価値観によって「センス悪っ!!」と個人Aの価値観を認めずに決めつける個人Bが不特定多数の個人の価値観を求める意味が理解できない。 上記です。 雑談、議論は禁止行為ですので削除されると思いますが補足を頂きながら無視するのは私の主義に反しますのでお答えしておきます。 上記部分の無い質問であれば私はS30Z(素Z)について長々と楽しみながら回答しようと訪れたのですが、残念でした。 蛇足となりますがご質問者さんも「ノーマルぅ?はぁ?」(頭に浮かべたのをかなりトーンダウンしています。)のような表現をネットで見たら不快な思いをされると思います。 私は両方含めての車好きです。

noname#128488
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 もちろん、個人の価値観は違います。 私はセンスの良い(これも価値観によりますが)いじり方は全然OKです。 ようは狭い範囲内での質問なんですよ。 認める・認めないの話ではなく。 言語化しようとすると難しいですね。。。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

他人が「一番カッコイイ!!」と思っているかもしれない車を「センス悪っ!!」と思われるご質問者さんがこのご質問をすること自体に矛盾を感じますが。 回答:オーナーにとって全ての愛車がそうである。 です。

noname#128488
質問者

補足

ですから、あれこれ純正・社外オプションを付けるのではなく、 ノーマル車限定ですから。。。 その中で、ご自分が「この車こそノーマルこそがベスト!!」というのを お聞きしたかったんですよ。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

古い車ですが、日産レパードですかねぇ。 但し、車としてのスペックは無視して完全にルックス重視ですが。 ホイールも、ヘタにメッシュを履かせると幻滅しますし、 ウイングを付けるともっとヘコみます。

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できれば、おおまかな年式を教えてください! あぶ刑事系だと思うんですが、私の知ってるレパードは、 1.L28を積んだ2ドア・4ドアのレパード(S50年代?)、 2.あぶない刑事に出ていた2ドアクーペ(S60年代?)、 3.さらにこれをマイナーチェンジ(?)した端正なフロントマスク(横長ライト)の2ドアクーペ、 4.お尻が下がったレパード・Jフェリー 5.名前だけの最後のレパード(4ドアセダン) 以上です。 私は3のレパードが大好きでした。ブルメタ+シルバーツートンもしくは、ホワイト+ゴールド(?)なら文句無しです!

関連するQ&A

  • 予算・維持費・絶版車をまったく気にせず手に入れたい車、グレードは???

    車が好きな人間には、手に入れたい車があっても金額的に高根の花だったり、 維持費がかかったり、絶版車だったりして手に入れられない悔しさってありませんでした? はては、家庭の事情(子供の有無・奥さまのAT限定など)で諦めなきゃ いけない状況だったり、実は乗っていたけど手放しちゃった。また同じ車種がほしいetc。 そこで車好きのみなさんにお聞きしたいです。 それらのしがらみ抜きで手に入れたいと思う車種はなんですか? 「その車が新車で手に入る!!」と想像(妄想???)して下さい。 ・価格…気にしないでください ・維持費…もちろん気にしないでください ・絶版車…正式に発売されていればOKです(コンプリートカーOK →メーカー、車種名がわかることが条件) ・輸入車…もちろんOKです(メーカーと車種名がわかれば)。 ・ガソリン高…気にしないでください。 ・こだわりのオプション…付けちゃってください (ただし、オプション設定が無いのに付けちゃダメですよ。例:サンルーフとか) 注意点:車好きにありがちな「形式名」のみの回答は避けてください。      車種名+形式名ならOK。できるだけ詳しく教えてください。こだわりポイントや、お勧めなど。 ちなみに私は、、、 H10年式 スバル レガシィ(BD5)RS 5MT メーカーOPのサンルーフ装着車 ボディカラーはピュアホワイト 実際にこの内容で5年ほど乗っていました。いわゆる、B4に新しく変わる直前の最終型です。 ワゴンは氾濫していましたが、この型のセダン(販売比率1:9)でツインターボは超希少です。 私は「買い戻したい派」ですね。あのスタイルとボクサーサウンドは忘れられません。 室内も広く、180cmの私がシート位置を合わせても後部座席は狭くなかったし、トランクスルーもあって、 使い勝手は良かったです。5年で10万km突破です。 燃費と維持費が心配で、結婚式翌日に売りました(泣)

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • レガシィ リアスポイラー

    私は平成9年・レガシィTS-Rに乗っていて、リアスポイラーを取付けたいと思っています。 しかし、ディーラーに尋ねると5万円強かかると言われたので、部品取り車からスポイラーを探すことにしました。 そこで質問なんですが、中古のリアスポイラーの相場っていくら位なんでしょうか? 探しているのは平成9年・平成10年式のレガシィツーリングワゴンのホワイトのスポイラーです。 スポイラーにハイマウントの有無は問いません。 回答よろしくお願いします。

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 車を買う!

     はじめまして。今年から新社会人になる男です。 現在親から譲り受けたトヨタのカルディナに乗っているのですが、これが来年の4月で車検になり、これを機会に中古車を買って乗り換えようと思っています。  自分では、今インプレッサ(丸目のやつ)が好きで、それがいいかなと思っているのですが、知り合いの業者に聞いてみたところ、「運転席が狭いよ」といわれて悩んでいます。私の体格が標準サイズより1.5倍(当社比)くらいなので、弟のRX7では中に納まるだけでいっぱいいっぱいでした。  車好きの弟に相談してみると、スカイラインのGTターボとかなら割と広めでという話ですがいまいち実感がありません。実際に試乗すれば話は早いんでしょうが。  ほかの車種としてはレガシィとかシルビアとかはどうかなと思っているのですが、あの手の車はどれもセダンの中でも狭そうな感じがして、おとなしくワゴンとかミニバンに乗ってた方がいいのかなとも思います。  なにかいい車があれば教えてください。できればセダンもしくはスポーツワゴンタイプで、ミッションはMTでもATでも気にしませんが、軽とかマーチみたいなかわいいやつとか、あと三菱は個人的に好きじゃないのでそれ以外で。

  • LAV4の代わりの車探しています。

    現在LAV4に乗っています。もうすぐ10万キロになります。 主に休日は、買い物やドライブ、普段は仕事で配達(多いときで10kgのダンボール10ケース)に使っています。LAV4もいろいろ不具合が出てきましたので買い換えたいと思っています。車種にこだわりはありませんがセダンは嫌いです。また軽でもよいです。(軽の方がよいです)あまり長距離はしません。(高速はほとんど利用しません) 私としてはダイハツのアトレーワゴンがいいと思ったのですが、車両価格だけで乗用車並みです。みんなこんなものなのでしょうが? 皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。

  • アルミボートをカートップしたいのですが・・・

    現在レガシィワゴンでアルミボートをカートップして使用しています。 先日、車の調子が悪くなってきたため新しくしようと候補車を探したのですが、なかなか良い車が見つかりませんでした。 お勧めの車種がありましたら教えてください。 基本的に一人で上げおろしをするため、出来れば車高があまり高くない車で探しています。

  • 車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は?

    車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は? もうすでに絶版車となってしまったけど、今のあなたの経済状況で無理してでも新車でほしい・買いたい車ってありますか?それはなんですか? 【回答条件】 ・おおまかな年代と性別 ・車種名及びグレード、ミッション(希望あれば) ・当時の金額(わかれば) ・その他(その車への思いやこだわりなどがあれば) ※車種は1980年(S55年)以降の車種でお願いします。S800などになると、当時の給与額との開きが大きすぎるので。  国産・輸入車問いません。  あくまで、今の経済状況で無理すれば…という感じでお願いします。  年収200万なのに、フェラーリ348(当時1790万)などはダメです。 ちなみに私、30代男性です。 H10式 スバル レガシィ RSツインターボのMTです。B4になる前の、本当の最終型レガシィセダンです。 当時の新車価格269万8000円です。必須オプションのサンルーフを付けて込み込み300万弱です。 実は結婚を機に手放しましたが、今でも欲しいです。。。 なんたって、超レア車なので。   無理すれば(色々我慢すれば)買えない事は無い…と思っています。

  • トランクが開かない

    車のトランクが開かなくなってしまいました。前前からノブ?がバカになってて握った後に自分で元に戻さないと閉まらなかったのですが・・・。 車は平成8年式のレガシーワゴンです。セダンだとトランクをロックする機能がついているという話も聞いたのですが、ワゴンはどうなんでしょう?考えられる原因や開ける方法に心あたりのある方、是非教えてください。よろしくお願いします。