• ベストアンサー

ノーマルが一番カッコイイ!!っていう車・グレード・カラーは何ですか???

マニアックすぎる質問ですみませんm(__)m 現行車でも絶版車でも、あなたが考える「この車種・グレード・この~が一番!!」って思える車種は何ですか? 条件は以下の通りです ・完全ノーマルであること(純正オプションのスポイラー類・アルミなど外装関係は一切不可 ※サイドウインドゥのバイザーのみ可) ・国産車限定 ・エンジンや内装・機能性など、更なるこだわりがあればなんなりと ・「一番!!」のとらえ方はお任せします。カッコイイ・かわいい・渋い!!etc ちなみに私は…、 自分も実際に所有していたレガシィです。 H10年式 レガシィセダン RS 5MT ピュアホワイト B4というサブネームが付く前の最終型のレガシィセダンです。 (ワゴンが大ヒットしたモデル→販売比率 セダン:ワゴン=1:9) ワゴンよりも軽量で、張り出したフェンダーやボンネットのエアスクープ、 機能的に配置されたランプ類、それらをさらに美しく見せるピュアホワイトのボディカラー、、、最高です!! 稀にバンパーを交換したり社外製のスポイラーを装着した実車を見たことがありますが、散々足るものでした。私的に「センス悪っ!!」ってとこです。 マフラーだって替えなくたってボクサーサウンドは健在だったし。 アルミを含めても、どこもイジりようのない、究極のスーパーノーマル だと思っています。 こだわりの絶品ドノーマル車、教えてください。。。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お礼を頂きありがとうございました。 そうなんですよ、きっと皆さんハッチバックのイメージ強すぎて、同グレードのセダンはあまり知られていないようで残念です。 2年足らずの間に7代目にシフトした為、短命でしたので。 画像ありました。ちょっと寸詰まりのように見えますが、実車はもっとシャープでした。 (リンク先がちょっとだけ重いかも知れません) ※人間の記憶とは曖昧ですね。グリルは鉄火面程覆いかぶさってはいませんでした。

参考URL:
http://carmania.blog72.fc2.com/blog-category-21.html#entry178
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お~!! まさに羊の皮をかぶった…ですね!!激渋です!!

その他の回答 (4)

回答No.4

ご存知かどうか。 6代目マツダファミリア4ドアセダン1600GT-Xです。 日本初となる、フルタイム四駆ツインカムターボで武装。 マイチェンでフロントグリルが覆いかぶさるように変更され(R30の鉄火面似といったら分かり易いかも知れません)、その際ハッチバックしか選べなかったグレードがついにセダンに搭載されました。 140馬力、デフロック、エアサス(3cm車高が上がる)、 アルミ(標準)その他は現代車と同じフル装備。 グレーのボディー横中央に、控えめに白のストライプが走る(中にグレード名がこれも控えめに)。 無駄に大きく無く、後方視界はすこぶる良好で、速い。 当時新車で購入しました。 再販されたら、もう一度新車で購入したいと真剣に思える車でした。 画像を添付したかったのですが、いかんせん探し方が下手で。 7代目からはネットでカタログも見れるのですが。 唯一「ユーチューブ」にCM画像はありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん知っていますとも!! 国産初のフルタイム4WDってことで、自動車雑誌でよくアウディ・クワトロと 比較されていたのを覚えています。といっても、当時私は小学生でしたが…。 でも、セダンついては知りませんでした。ハッチバックのイメージが強かったもので…。 それはそれでマニアックであり渋いですよね!  ユーチューブで探してみましたが、ハッチバックはあったんですがセダンはわかりませんでした。普通のグレードならあったんですが。。。

noname#84871
回答No.3

補足頂きありがとうございます。 言葉が足りなかったようですね、失礼いたしました。 私が言いたかったのは車すら関係無く。 個人Aが価値観を認めてその個人Aにとって「最高」と思っているモノに対して個人Bの価値観によって「センス悪っ!!」と個人Aの価値観を認めずに決めつける個人Bが不特定多数の個人の価値観を求める意味が理解できない。 上記です。 雑談、議論は禁止行為ですので削除されると思いますが補足を頂きながら無視するのは私の主義に反しますのでお答えしておきます。 上記部分の無い質問であれば私はS30Z(素Z)について長々と楽しみながら回答しようと訪れたのですが、残念でした。 蛇足となりますがご質問者さんも「ノーマルぅ?はぁ?」(頭に浮かべたのをかなりトーンダウンしています。)のような表現をネットで見たら不快な思いをされると思います。 私は両方含めての車好きです。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 もちろん、個人の価値観は違います。 私はセンスの良い(これも価値観によりますが)いじり方は全然OKです。 ようは狭い範囲内での質問なんですよ。 認める・認めないの話ではなく。 言語化しようとすると難しいですね。。。

回答No.2

他人が「一番カッコイイ!!」と思っているかもしれない車を「センス悪っ!!」と思われるご質問者さんがこのご質問をすること自体に矛盾を感じますが。 回答:オーナーにとって全ての愛車がそうである。 です。

質問者

補足

ですから、あれこれ純正・社外オプションを付けるのではなく、 ノーマル車限定ですから。。。 その中で、ご自分が「この車こそノーマルこそがベスト!!」というのを お聞きしたかったんですよ。

• iserlone
回答No.1

古い車ですが、日産レパードですかねぇ。 但し、車としてのスペックは無視して完全にルックス重視ですが。 ホイールも、ヘタにメッシュを履かせると幻滅しますし、 ウイングを付けるともっとヘコみます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できれば、おおまかな年式を教えてください! あぶ刑事系だと思うんですが、私の知ってるレパードは、 1.L28を積んだ2ドア・4ドアのレパード(S50年代?)、 2.あぶない刑事に出ていた2ドアクーペ(S60年代?)、 3.さらにこれをマイナーチェンジ(?)した端正なフロントマスク(横長ライト)の2ドアクーペ、 4.お尻が下がったレパード・Jフェリー 5.名前だけの最後のレパード(4ドアセダン) 以上です。 私は3のレパードが大好きでした。ブルメタ+シルバーツートンもしくは、ホワイト+ゴールド(?)なら文句無しです!