• 締切済み

恋愛依存症?

uniunixの回答

• uniunix
回答No.1

人によるとは思いますが 一人になると不安になるのは少なからず誰しも感じることではないでしょうか >寂しさに耐えられず、セフレを作ったこともあります。 >自分で自分を軽蔑します。 >いい加減、こんな自分に飽き飽きするし、しんどいです。 自分を下卑してもいいことはあんまり無いと思いますよ。 だからといって思い上がればいいわけでもないですけど。 もっと自由に生きてみては如何でしょう。 寂しいのなら彼に会いに行けば良いのだし、好きなようにしたらいいと思います。 でも、彼も忙しいでしょうから、貴女が会いたい会いたいと言うばかりでは 今の関係が崩れてしまうかもしれませんよね。 だったら、どんなタイミングなら会えるのか 会ったときにどんな風に過ごせば自身が満たされるのか 貴女の考えだけで行動しては押し付けになるかもしれません では妥協点はどこなのか?などなど もっと自分自身のことについてよーく考えて行動すればいいと思います。 自分自身の事についてよく考えて行動する事は 相手を思い遣る事にも繋がるはずです。 貴女がそうやって不安定になっていることは彼にとってもいいはずないですしね。

hidekazoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 数年前のことがあってから 自分が人に必要とされないことに 異常な程に拒否反応を起こすようになりました。 彼や家族や友達に、必要とされてないんだと思うと 死にたくなり、過呼吸になってしまいます。 人間、必要とされない場合の方が多いし そんなことぐらいで…と 自分でも思うのですが…。 これらのことを治すためにも 回答者様がおっしゃるように よく自分を見つめ、よく考えて行動してみようと思います。 ありがとうございました。