• 締切済み

コンパクトエフェクター 歪み時の音量について

自分は、今フェンダーのジャガーを使って いるのですが、あまり歪みません。 アンプでクリーン、エフェクターで歪み を考えているのですが、クリーンでいい感じの 音量でセッティングできても、歪みを好み の感じまでかけるとかなり音量が上がってしまいます。 それでエフェクターのレベルを絞っていって、 今、レベル8時、ゲイン4時くらいの位置で使っていますが 納得できません。 なにか良い方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• hiko3323
回答No.2

クリーン用に、ブースターを追加して、 クリーン時の音量を稼いではいかがでしょうか? 歪は、好みの音量にセッティングして、 クリーン時には、クリーンのブースターで、歪に音量を合わせる、 切り替えに、2つ踏む必要がありますが、ABセレクターやループセレクターを使って、1動作で切り替えることも出来ますね。

回答No.1

ん?なぜ納得できないんでしょうか? エフェクターのレベルというのはそういう風にオン、オフの音量差を調整するためにあるので、それでちょうどいい音量になっているのであれば問題はないと思うのですが。