• ベストアンサー

illustratorで長方形をJ字形に曲げる

標記の通り、長方形ツールで作成したオブジェクトをJ字形に曲げたいんですが、どうすればよいでしょうか? 使用しているソフトはイラレCSです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曲げることはできないので、最初から目的とするJの字を作った方がいいと思う。 ドーナツの半円を作ってから長方形をくっつければJ形になる。

denpanounabara
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• dailylab
回答No.2

アートブラシに登録すればJだろうがSだろうが、パスに沿って自在に曲がります。 (ちょっとコーナーで微調整しないと美しくないかも知れませんが...) 線路とか...地図作成時にも使えますので覚えておくと便利です。 / 単にJ型の枠が欲しいだけなら、J型のパスを作成後、太い線にして、パスに対してパスのアウトライン...ってやった方が美しいかも知れません

denpanounabara
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます。