• ベストアンサー

デジタルカメラの性能・・・

教えてください! 全くの素人でカメラのことは全然わからないのですが、近日中にデジカメを購入しようと考えています。そこで質問なのですがパナソニックのFX150とキャノンのIXY3000ISではどちらがいいのでしょうか? 使用する方の好みもあるとは思いますが・・・ アドバイスを下さい! ちなみにフォトショップで写真を使って色々なことをしていくために購入を考えてます。 宜しくお願い致します。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.2

性能的にはカタログ上は似たり寄ったりのようです。 ですが僕はFX150を選ぶかな? レンズがライカだからと、光学・デジタルあわせて倍率が高い=より望遠なので初心者にお奨め?かなと思うからです。 でもその前に価格がいちばん優先されると思うんだけど、質問者様が購入されようとしている価格帯はどうでしょうか? 僕は間違いなく安いほうで選びますが、価格差によっては高い方でもいいかなと。

te-qn
質問者

お礼

私も安い方を選びますが、今の段階だと安さよりも機能重視かな! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

画質の好みで決まります。 画質が好みに合わないとどれほど良いカメラでも後悔しますよ。 サンプル画像を見比べて決めて下さい。

te-qn
質問者

お礼

そうですね。 サンプル画像も今一度確認して見ます。 有り難うございました。