• 締切済み

PANASONIC DMR-HS1 ファーム入手方法

PANASONIC DMR-HS1のファームウェアが 欲しいのですがメーカー保障期間が 終了してメーカーサイトからは ダウンロードができません。 どうにか入手する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• e2_error
回答No.2

この機種を発売直後から愛用しています。 今まで2度ファームアップの通知がありました。 1度目は本体のバグ、 2度目はドライブの4倍速用メディアへの対応(書き込みが4倍速になるわけではない)でした、 2度とも申し込み制で 申し込んで暫く待つと新ファームの記録されたDVD-RAmが送られてきました。 但し両方共実施してもHDDは40G以外つかえません。80Gを付けても40G分しか使えません。 うちのHS1は現在も故障無く使えています。 ただ最近基板上のリチウム電池が死んだようでたまにタイマー録画のデータが飛びます。

• mikinon
回答No.1

どうやら元々、ダウンロードはなく、申し込み取り寄せだったようです。 ↓internet archiveで元々のサポートページを探し出してみました。(表示遅いので注意) http://web.archive.org/web/20070603053035/http://panasonic.jp/support/dvd/faq/dvd_x4/index.html メーカーサポートに直接電話、メール等で問い合わせるのが良いかと思います。

kimsuna
質問者

お礼

早速メーカーにといあわせてみます。 ありがとうございます。