• 締切済み

放置車両の対処方法について

月極駐車場に、オーナーが意識不明の状態になり、意識が戻る可能性がほとんどないため、放置状態になっている車があります。 放置状態になってもう1年半になります。このような状態でも、バッテリーさえ交換すればエンジンはかかるでしょうか。また、レッカーが入れそうもない狭い場所です。もしエンジンがかからず不動車になったら、どう対処すればよろしいでしょうか。

• migsis
  • お礼率96% (296/308)

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

少々狭くても自動車が出入りできるんですから。 それとも軽自動車専用で、バックでしか出入りできないとか? レッカーを呼べば業者はなんとでもしますよ。

migsis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽しか入れなくて、バックでしか出入りできない、というほど狭くありません。旧型ですが、センチュリーも止まっています。(こちらはこちらで車両が腐っていくようで、本当に動いているのか?サイズが大きいですから、対処が大変そうです) レッカー業者、餅は餅屋ということですね。

• n-jun
回答No.2

車内に入れるならサイドを解除して、レッカーのこれる所まで押していくとか?

migsis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車内に入ることは出来ますが、道路がけっこう勾配があるので、人力で押すのは無理そうです。

• zorro
回答No.1

バッテリーを交換しガソリンがあればかかるはずです。動かなかったらレッカー移動です。

migsis
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 そのあたりがインジェクションの特長のひとつですかね。キャブレターだったら絶対にエンジンがかからないと思います。