• ベストアンサー

【着物の柄について】

リンクした写真に写っている着物の柄に使われている 花が何の花がわかりません。 母からもらった着物なのですが、母も買った時に聞くのを忘れて、 何の花かわからないという事です。 季節を選ばない種類ならいいのですが…。 お花に詳しい方がいらしたら 教えて頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。 http://gromit.info/kimono.jpg 画像を添付しようとしましたが、 アップロードができなかったので、やむを得ずリンクしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.1

「たちあおい」の様な気がしますね。 写実的な絵ですので はっきりとした花の名前が わかると思います 他の回答者のご意見も 楽しみです。

buzz1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して、実際の「たちあおい」を見てみました。 雰囲気は似ている気がします。 そうすると季節は夏になるので、 春先に着るのは少し厳しいかなぁと思っています。 (^人^)感謝♪