• ベストアンサー

子供が泣ける映画

この正月休みに家族で観たいと思っています うちの子は年長の男の子です 今まではドラエモンやしんちゃんばかりでした まだ早いかな、そろそろどうかなと思い質問します 洋画、邦画、アニメ、問いません この子を泣かさせてください お薦めはなんでしょう? ヤフオクでDVDを買います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

妻曰く 「年長の男の子では映画で泣けるほど成長していないと思う。フランダースの犬で泣けなければ多分他の映画でも泣けないだろう。」 Netのツタヤ無料体験でで借りて見てはいかがですか。 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do フランダースの犬 (ツタヤにはTV放送のしかありませんでした。) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id89708/ パコと魔法の絵本 (上映中) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329294/ 火垂るの墓 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150436/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0080277208 ハチ公物語 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150197/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0080237934 キッド http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id5355/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087002122 どうもなけるらしい ドラえもん、アンパンマン、しんちゃん ドラえもん おばあちゃんの思い出 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239058/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087359701 それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325221/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0082099594#reviewList クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237101/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0081695416

yu-yake
質問者

お礼

ツタヤの情報ありがとうございます 個人的にもフランダースいいかなと思ってました ここが砦ですね 買ってみます ちなみにドラえもん おばあちゃんの思い出は無反応でした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

あらしのよるに これは大人でも泣ける。年長さんなら楽しめるけど泣いて居なかったなぁ。 小学校1年時の娘は小説版を読んであげて泣いて居ました。ラストはお楽しみ。 こぎつねヘレン ちょっと感動していたかな? 他は怖がって泣いたというのは有りますがね。(アンパンマンで) たまごっち、ドラえもんは泣かなかったです。

yu-yake
質問者

お礼

やっぱり男は精神年齢低いのかな^^; 小説読んでみたいですね 動物物も1本買ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

うちは小学一年の男児がいますが、泣きません。 まだ何が感動するのかというのも理解できてませんし、年長の女児もいますが、可哀想だね・・・とかは思うみたいですが泣いたりはしません。 まして男の子ですよね? 女性の場合は割りとTVや映画や本などで感情的に感動してないたりしますが、男性って子供、大人関係なく女性にくらべてあまりTVなどでボロボロ泣くわけではないと思います。 そこそこオトナになったり経験をつんでから感動するのかなと。 人それぞれタイプも違うでしょうし。。。 ちなみに、子供でドラエモン映画で泣けないなら、その子はもともと泣くタイプの子供ではないんではないでしょうか。 うちの主人も子供時代からTVとかなんかで泣いたことはないといってましたよ。男の子がなかなくても、いいんじゃないでしょうか。

yu-yake
質問者

お礼

1年でも泣きませんか うちの子もそんな気がします わたしは小学低学年の頃 アニメか実写かも忘れましたが 犬の映画でぼろぼろ泣いた記憶があるんですよ でも、その後に泣いた記憶がないんです なんとなくそれに出会えたらいいなあ・・なんて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

白い牙 ホワイトファング物語 キャラクターデザインがガンダムの安彦良和さん かなり古い作品ですが、動物とのほんとうの友情! 大感動の名作で、友人の子どもに貸したことがあります。 苦難を乗り越えて最後に春がくるお話なので、たくさん泣いてもだいじょうぶ!

yu-yake
質問者

お礼

なんか面白そうですね 候補にしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

「大巨獣ガッパ」:大映(・・・?) 一寸古いですが、当方が小さかった頃、この映画の後半の親子再会のシーンは少しだけ「(涙)ウルッ」ときました。 親子の情愛について、お子さんに考えて貰う意味で紹介させて頂きました。 因みに、怪獣映画です。

yu-yake
質問者

お礼

すごい題名ですね^^; 探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

火垂るの墓がいいでしょう。

yu-yake
質問者

お礼

ありがとうございます 園児に理解できるでしょうか 検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!

  • 面白い映画を教えてください

    見聞を広めようと思って何か良い映画を見てみたいと思います。 邦画、洋画、アニメ、ドラマなど種類は問わないし古い映画でもかまいません。 今まで見てきたのでは以下が面白かったです。 洋画: マトリックス グラディエーター マイノリティリポート 海の上のピアニスト エクソシスト ターミネーター ラストサムライ バタフライエフェクト ジャッキーチェン グリーンマイル プレデター キャッチミーイフユーキャン エイリアン バックトゥザフューチャー パトリオット プライベートライアン 邦画: 半落ち リング バトルロワイヤル アニメ: カウボーイビバップ 宮崎作品 ルパン三世 ドラえもん 遊☆戯☆王 クレヨンしんちゃん 名探偵コナン ドラゴンボール ドラマ: ホテリアー

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • 映画のジャケットが欲しい

    映画のDVDとかのジャケット(チラシでも)を集めてるサイトを知りませんか? できれば、邦画、洋画、アニメ色んなジャンルがあるといいんだけど。 印刷したいのでできるだけ大きな画像がいいんですが・・・

  • 御勧め映画を教えてください

    今度大きな休みが入るのでDVDでも借りて見ようかなと思いまして。 御勧め映画教えてください! アニメ、洋画、ギャグ系泣ける系…何でもOKです。 理由も教えてくださると選ぶポイントになるので有難いです!!

  • 心あたたまる映画

    これからDVD映画を観ようと思ってるので参考にさせてください 心あたたまる映画でお勧めの物ありますか? ヒューマン ロードムービー などなど 洋画のカテゴリーですが洋画邦画は問いません。 よろしくお願いします

  • 笑える映画を探しています!

    内容をあまり理解しなくてもゲラゲラ笑える映画を探しています。 みなさんのおすすめを教えて下さい! (洋画・邦画・アニメは関係ありません) 今パッと思いつく中ではホームアローンシリーズやジョニー・イングリッシュなどが好きです。

  • 恋愛映画

    DVDをレンタルしようと思っています。 お勧めの恋愛映画は何ですか? 邦画、洋画、韓国どれでもいいです。 心に残る映画が見たいです。

  • 映画好きに質問!

    ふと思っただけなのですが、映画好きの皆さんは今まで何本くらい映画を観ましたか? 観賞(洋画・邦画)合計教えて下さい。(長編アニメは除きます) DVDとかも対象です。 ついでに今までで面白かった映画ベスト3なんかも教えて頂くと嬉しいです。 気楽に教えて下さい♪

  • おすすめの映画を紹介して下さい!

    おすすめの映画を紹介して下さい!正月にまとめてみたいと思っています。好みとしてはAIとかショーシャンクーの空になど感動モノになりますが、ジャンルは問いません。洋画、邦画どっちでも構いません。ちなみに35歳の男性です。