• 締切済み

喧嘩に勝ちたい

中学生なんですけど ぼくはとても弱いです。 なので、喧嘩に勝てる方法を教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

中学校の頃、殴り合いの喧嘩をしたことを思い出しました。勝ち負けより(多分「勝った」と思いますが)、殴った拳が内出血をして、腫れあがったことの方が記憶に残ります。 素手で人の頭や顔を殴るのは、それだけを言えば、立ち木を殴る感覚に似ていました。自分の手が痛くて、殴るのをためらう程でした。 今から思えば、よく相手を怪我させず、且つ自分も怪我をせず済んで本当にラッキーだったと思います。 もしそんなことになったら、学校中の大騒ぎになったかも知れません。 それ以来、殴り合いの喧嘩はしていませんし、したくありません。まして、大人になって殴りあうなんて社会人として制裁を受けることになります。(一度だけ、殴りたくなった人間がいしたが・・・) 「手紙」という歌の中に、15歳の男の子が随分口惜しい目にあっている歌詞がありますが、その歌は可なり真実を衝いているなと思います。ばらばらにされても今は耐える時かもしれません。喧嘩で今勝っても何もいいことはありません。断言してもいいくらいです。 今喧嘩に負けても、近い将来いい高校へ受かっちゃえばいいことだし、もっと将来、出世してそいつよりお金持ちになっちゃえば、人生の勝負はどっちが勝ちかは明白です。 両方無理だったとしても、そいつより「幸せ」になったと思えればそれでもOKです。

• forever116
回答No.4

30代♂です。 男が、拳を使ってもいい時があるとするならば、 それは大切な人を守る時です。 でも必ずしも喧嘩が強ければいいという訳でもありません。 大切な人を守るという強い覚悟があればいいのです。 でも、暴力は悲しみしか生みません。何も解決することが できないのです。 でも時には、やむ得ず闘わなくてははならない時もあるかも しれません。 もしそんな場面に出くわしても、最後は相手を許すことを覚えて ください。男同士なら、喧嘩することで絆が強く結びつくことも あると思います。 でも喧嘩には最低限のルールがあります。それは、決して相手の 命を奪うようなことはしてはいけないという事です。 他の方も言ってみえますが、武道から武士道を学べば、きっと 喧嘩なんてしない強いあなたになれると思いますよ(^.^) 社会では喧嘩が強くても活躍できるということでは、ありません。 勉強もおろそかにしないで、あなたなりにどう生きていくかを 見つけてみてください。応援しています(^.^)

• cse_ri2
回答No.3

ゴールとしては、No.2の方の言うような最初からケンカを吹っかけられないような心身ともに強靭な人間を目指したらよいのですが、そこに到達するにはかなりの時間がかかります。 まずはボクシングや空手など、すぐに役立つ格闘術を学んだ方がいいでしょう。 積極的に人を殴るのが苦手なら、少林寺拳法なんかもいいかもしれません。 学校の部活に無いケースの方が多いと思いますので、ジムや道場に通えるよう親を説得してください。

• rimurokku
回答No.2

武道を習って心身を鍛える。 本当の強さは暴力ではありませんから、心身を鍛えて暴力をふるうような人は相手にしないことです。 場合によっては負けるが勝ちと言うこともあります。 理路整然とした言葉で相手を打ち負かせる事が出来る人は、本当の喧嘩に強い人と言えます。 それには、多方面の勉強が出来ることも必要です。 知識が豊富で有れば、無駄な喧嘩に巻き込まれることもなく、利口な友達も多くなります。 武道を習って心身を鍛え、勉強も頑張って下さい。 文武両道に優れた人は何事にも負けない強い人になれ、喧嘩の無意味さと愚かさを知ることが出来ます。

• umach
回答No.1

喧嘩に勝ってどうするつもりでしょう。 更に強い相手と戦うとでも? 喧嘩をしないで済ませるのが賢いやり方ですよ。 エスカレートすると刃物や銃を持ち出す事になりかねません。 銃の乱射事件はそうやって起こったと思うのですが。