• ベストアンサー

告白

こんばんわ、nightangelです☆ 男の人も女の人も、告白ってされるのとするのとではどっちがいいんでしょうか?? もちろん、両方が告白したとか、っていう回答もまってます☆ もちろん、その他でもおっけいですよ♪ ちなみにわたしのとこは、両方から告白です☆ 私はそれが理想だったので☆ (まぁ、されるにこしたことはないですが/苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は、告白は2度したことが中学時代にあったんですけど、 結果、振られちゃいましたー。 それから告白されたことはあったけど、私は「自分が好きになった人」と最初付き合いたいって思ってて・・・ずーっと彼がいない人でした。 よく、告白されてから、気になって、付き合う・・・みたいなの聞いてたんですが、私は告白されるとだんだん引いていく人で・・・。 去年の年末、3度目の告白をしました。 しかも、生まれて初めて口で直接告白しました。 相当緊張して、やっと発した「好きです」って言葉は、言ってるこっちが感動しちゃいました。それで今、付き合っています。

nightangel
質問者

お礼

わぁ、何かいいなぁ! >「自分が好きになった人」と最初付き合いたいって思ってて これは激しく同意です!!!! 絶対そうですよね^-^ 本当に勇気があるのってすごい!!うらやましいなぁ…今の恋愛を大切に育んでいってくださいね♪ ありがとうございました!遅くなってごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kebu88
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

こんばんは。自分好みの人だったら嬉しいですがタイプじゃない人だと嫌ですよね。やはり告白は男からでしょう。今度はドラマみたいなセリフで告白したいですね。あー照れるなー。

nightangel
質問者

お礼

まぁ、たしかに自分のタイプにこしたことはないですよね(笑 ドラマみたいな告白かぁ…告白される人がうらやましい!! ありがとうございました!遅くなってすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5606
noname#5606
回答No.4

自分の学生時代の仲間とか、同僚とかって、告白される前にだいたい雰囲気でわかること、あるじゃないですか。 バレバレだから、自分が付き合いたくないって思うと、言われる前にすぐに距離を置きます。 だから、「思いがけない人から」告白されるっていうのがいいなー。 あ、私は自分で告白する派です。 うんって言ってくれる瞬間がとても嬉しいですよね。

nightangel
質問者

お礼

思い掛けない人からの告白ってびっくりするけど、何か嬉しい気分になれそうですね! たしかに態度でわかる人ってホントするどいですからねぇ… する派なんですね!すごいなぁ…その勇気がすごい! ありがとうございました!遅くなってすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3283
noname#3283
回答No.3

小・中学校の頃は告白される事が多かったです。 でも話してみると、意外と性格が想像と違って振られるというのがありました。見た目が大人っぽいのに、お笑いキャラだったのが原因だと思います。 幼かったし・・・。でも告白されてフラれてはショックが大きいです。 それか、彼女が恋にあきてきた頃にこっちに火がついていたからかも? 高校頃はなんとなくフィーリングがあうというか、いつの間にか付き合うパターンになりました。これが一番上手くいった気がします。どっちも同じ位のテンション(スピード)で恋できるからかな? えっ!今?今は内緒です(笑)

nightangel
質問者

お礼

>幼かったし・・・。でも告白されてフラれてはショックが大きいです。 >それか、彼女が恋にあきてきた頃にこっちに火がついていたからかも? そうかもですね!!! けど、告白されてふられると、「あれぇ…?」って感じですね フィーリングがあって付き合いはじめるのが一番いいですよね 相手の事を美化しすぎないし、等身大の相手をしれるから 今がしりたいですが…(笑 この辺で、お開きに(笑 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

nightangelさん、こんばんは!!! 私は、告白されるほうがいいな~~~♪ やっぱり、男の人から、押してもらいたいですよね!! でも、実際は、なかなか照れやの彼だったので 「告白できる環境」を作ってあげました・・(笑) nightangelさんのところは、両方からの告白なんですね~~☆ そういうのって、いいですね!! 最初から両想い♪って感じで!! 私はやっぱり好きだよって言ってもらいたいなぁ~。 告白するのは勇気がないから、女でよかったかも!!(笑) ではでは、またどこかでお会いしましょうね~~♪

nightangel
質問者

お礼

実は、初めはわたしの片思いでしたが(笑 けど、ま、最終的には好きな子が、他の子からわたしにかわったのでいいかなと(苦笑 告白できる環境をつくれるのがすごい!! わたしなんか、信用してた男友達(彼も友達でした)に「○○は自分の事すきやって、マジで」ってずっと言われたのですが、信じませんでした(笑 その頃には好きだったみたいですけど、全然気付かなかったんですよね 自分に向けられてるものってわかんないですよぉ(涙 けど、一回くらいは告白されてみたいな… ありがとうございました♪ではまた(。・_・。)ノバイビー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

男の側からすると、告白はしてあげたいですね。 なんてゆーか、告白させるように仕向けるのは 何となく性に合わないので。 あ、もちろん別にそれが悪いとは 言いませんけどね。(笑) 告白される方がいいという方は その後の付き合いの中で主導権が握れると 思ってるひとが多いみたいですよ。

nightangel
質問者

お礼

あ、たしかに主導権握れるって思うのもあるかもしんない…うんうん… やっぱり、男からするとしてあげたいんだ… 何か、いいなぁ、そういうの Zinedineさんに告白される方はうらやましいです! 告白させるようにしむけることってできるんですね!!うちの友達もしてた気が… うーん、すごいなぁ…私にはできない(汗 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 女はなぜ男に告白しないのかッ!?

    タイトルのとおりなんですが、 なんで女の人は男に告白しないんですか? アメリカなど外国では当たり前に告白していると聞いたことがあります。 「それは文化のちがいでしょー」っていうのもわかりますが、 ではなぜ日本では告白しないのかッ!? 告白すればうまくいくかもしれないのに、できずにみすみす逃している女の人もたくさんいますよね。 なぜ男からの告白に頼るのか? そこんとこみんなで考えていきましょう。

  • 好きでもないのに告白??

    前回も似た様な質問をしましたが 女の人(男も?)は好きでもない相手に告白出来るんでしょうか。 人それぞれなのは分かりますので、もし告白出来る人がいるのであれば その人は何を思って告白するのか、教えて頂けるとありがたいです。 数ヶ月前に付き合っていた元彼女から 「よりを戻したい」と言われました。 僕は彼女が好きですし、付き合いたいとも思います。 ですが、彼女は他の男の事も好きと言っているらしいのです。 僕への連絡は3日に1回あるか無いかですし、 「キープ」だとは感じています。 別れた原因は彼女の浮気で、僕は振られた立場にあります。 僕がどうするかでは無く、彼女が何を思っているのか 推測で結構ですので回答お願いいたします。

  • 告白します。

    中1男子です。 今度、告白するのですが、 その子は、いつも友達(女)と帰っています・・・ 席は、ななめ前で、同じ塾にかよっています。 そこで、 (1)呼び出す方法 (2)告白のセリフ (3)おkをもらったらどうすればいいか (4)成功したら何をしたらいいか (5)失敗したら・・・ お願いします。 くだらない質問、この5ついがいの回答はいりません。

  • 告白・・・。

    皆さんは、女の人が男の人に先に告白するっていいと思いますか? 回答お願いします。

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白

    こんばんは。18歳の男です。 実は知り合って半年程度の女性に近々告白をしようと思っています。 彼女は私のことをなんとも思っていなく、普通の友達と考えているようです。告白する前からこういうことを言うのはなんですが、はっきり言って全くと言っていいほど可能性がありません苦笑 けれど気持ちにケリをつけたいので、告白しようと思った次第です。 ここで本題なのですが、全く望みの無い人に告白するとき、もし相手が感動するような素晴らしい告白が出来たとして、その結果相手の気持ちが動き、付き合うことになるといったことはあるのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白><

    好きな人に告白しようと思います そこで、どんなふうに 告白したらいいでしょうか? 告白したことがないので なんていえばいいか わからないんです゜(゜´Д`゜)゜ 男の人も女の人も どんなふうにいわれたら うれしいんでしょうか・・・。 教えてください!!!

  • 好き!!って人からじゃない人からの告白は..??

    僕が男なんで女性にお聞きしたいのですが、普通の友達付き合いをしている 異性の人から告白されたら、どうしますか??OKしますか?? 僕は基本的に、付き合ってみないとわからないから!っていうタイプなんで とりあえずOKして付き合います。 周りの男友達は僕みたいなスタンスの奴が多いのですが、 女友達は「いや、自分が好きにならないとOKしない!」 っていう子も多いので、他の方の意見が聞きたくなり、書き込みました。 もちろん前提として、 「嫌いじゃない」「2人で一緒に遊んだりご飯食べたりが苦じゃない」 「両方とも今はフリー」です。 言葉足らずなものがある場合は補足したいと思います。 ちなみに僕は20歳の男です。