• ベストアンサー

告白

こんばんわ、nightangelです☆ 男の人も女の人も、告白ってされるのとするのとではどっちがいいんでしょうか?? もちろん、両方が告白したとか、っていう回答もまってます☆ もちろん、その他でもおっけいですよ♪ ちなみにわたしのとこは、両方から告白です☆ 私はそれが理想だったので☆ (まぁ、されるにこしたことはないですが/苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は、告白は2度したことが中学時代にあったんですけど、 結果、振られちゃいましたー。 それから告白されたことはあったけど、私は「自分が好きになった人」と最初付き合いたいって思ってて・・・ずーっと彼がいない人でした。 よく、告白されてから、気になって、付き合う・・・みたいなの聞いてたんですが、私は告白されるとだんだん引いていく人で・・・。 去年の年末、3度目の告白をしました。 しかも、生まれて初めて口で直接告白しました。 相当緊張して、やっと発した「好きです」って言葉は、言ってるこっちが感動しちゃいました。それで今、付き合っています。

nightangel
質問者

お礼

わぁ、何かいいなぁ! >「自分が好きになった人」と最初付き合いたいって思ってて これは激しく同意です!!!! 絶対そうですよね^-^ 本当に勇気があるのってすごい!!うらやましいなぁ…今の恋愛を大切に育んでいってくださいね♪ ありがとうございました!遅くなってごめんなさい

その他の回答 (5)

• kebu88
回答No.6

こんばんは。自分好みの人だったら嬉しいですがタイプじゃない人だと嫌ですよね。やはり告白は男からでしょう。今度はドラマみたいなセリフで告白したいですね。あー照れるなー。

nightangel
質問者

お礼

まぁ、たしかに自分のタイプにこしたことはないですよね(笑 ドラマみたいな告白かぁ…告白される人がうらやましい!! ありがとうございました!遅くなってすいません

noname#5606
noname#5606
回答No.4

自分の学生時代の仲間とか、同僚とかって、告白される前にだいたい雰囲気でわかること、あるじゃないですか。 バレバレだから、自分が付き合いたくないって思うと、言われる前にすぐに距離を置きます。 だから、「思いがけない人から」告白されるっていうのがいいなー。 あ、私は自分で告白する派です。 うんって言ってくれる瞬間がとても嬉しいですよね。

nightangel
質問者

お礼

思い掛けない人からの告白ってびっくりするけど、何か嬉しい気分になれそうですね! たしかに態度でわかる人ってホントするどいですからねぇ… する派なんですね!すごいなぁ…その勇気がすごい! ありがとうございました!遅くなってすいません

noname#3283
noname#3283
回答No.3

小・中学校の頃は告白される事が多かったです。 でも話してみると、意外と性格が想像と違って振られるというのがありました。見た目が大人っぽいのに、お笑いキャラだったのが原因だと思います。 幼かったし・・・。でも告白されてフラれてはショックが大きいです。 それか、彼女が恋にあきてきた頃にこっちに火がついていたからかも? 高校頃はなんとなくフィーリングがあうというか、いつの間にか付き合うパターンになりました。これが一番上手くいった気がします。どっちも同じ位のテンション(スピード)で恋できるからかな? えっ!今?今は内緒です(笑)

nightangel
質問者

お礼

>幼かったし・・・。でも告白されてフラれてはショックが大きいです。 >それか、彼女が恋にあきてきた頃にこっちに火がついていたからかも? そうかもですね!!! けど、告白されてふられると、「あれぇ…?」って感じですね フィーリングがあって付き合いはじめるのが一番いいですよね 相手の事を美化しすぎないし、等身大の相手をしれるから 今がしりたいですが…(笑 この辺で、お開きに(笑 ありがとうございました♪

回答No.2

nightangelさん、こんばんは!!! 私は、告白されるほうがいいな~~~♪ やっぱり、男の人から、押してもらいたいですよね!! でも、実際は、なかなか照れやの彼だったので 「告白できる環境」を作ってあげました・・(笑) nightangelさんのところは、両方からの告白なんですね~~☆ そういうのって、いいですね!! 最初から両想い♪って感じで!! 私はやっぱり好きだよって言ってもらいたいなぁ~。 告白するのは勇気がないから、女でよかったかも!!(笑) ではでは、またどこかでお会いしましょうね~~♪

nightangel
質問者

お礼

実は、初めはわたしの片思いでしたが(笑 けど、ま、最終的には好きな子が、他の子からわたしにかわったのでいいかなと(苦笑 告白できる環境をつくれるのがすごい!! わたしなんか、信用してた男友達(彼も友達でした)に「○○は自分の事すきやって、マジで」ってずっと言われたのですが、信じませんでした(笑 その頃には好きだったみたいですけど、全然気付かなかったんですよね 自分に向けられてるものってわかんないですよぉ(涙 けど、一回くらいは告白されてみたいな… ありがとうございました♪ではまた(。・_・。)ノバイビー

• Zinedine
回答No.1

男の側からすると、告白はしてあげたいですね。 なんてゆーか、告白させるように仕向けるのは 何となく性に合わないので。 あ、もちろん別にそれが悪いとは 言いませんけどね。(笑) 告白される方がいいという方は その後の付き合いの中で主導権が握れると 思ってるひとが多いみたいですよ。

nightangel
質問者

お礼

あ、たしかに主導権握れるって思うのもあるかもしんない…うんうん… やっぱり、男からするとしてあげたいんだ… 何か、いいなぁ、そういうの Zinedineさんに告白される方はうらやましいです! 告白させるようにしむけることってできるんですね!!うちの友達もしてた気が… うーん、すごいなぁ…私にはできない(汗 ありがとうございました♪