• ベストアンサー

ホワイトボードの罫線を消えなくする方法を教えて下さい。

職場でホワイトボードに罫線を引いて日程行先表を作らなければ なりません。もともと真白で何もない面に黒の罫線を引きたいのですが 油性のペンで引いても、ボード消しを使っていくとすぐに消えてしまいます。黒の細い罫線引きテープも使ってみましたが、すぐに剥がれ てきます。いい方法があれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2111241.html 上記サイトに同じ質問があります。 「マグエックス 罫引きテープ」とあります。 これなら消えず、後々取り去る事もできます。 

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 貴方様から頂いたご提案が一番経済的で 作業時間も短時間で済みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Splatter
回答No.3

オフィス用であれば殆どが磁石を取り付け可能だと思うので、 マグネットバーを使用することをお勧めします。 http://www.askul.co.jp/s/17/0107/0107001/01070010003/1/1/20/0/ 会社で黒や青、グレーなどのマグネットバーを複数購入すれば ホワイトボードで自由に表を作成することができます。 これなら取り付け、取り外しも簡単で跡も残りません。

himahira
質問者

お礼

御提案ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 アスクルでマグネットバーを探したのですが 適当な長さのものがなかったです。 いいアドバイス頂いたのですが、年末で買いに見に行く時間が なかったので残念です。

• zorro
回答No.2

http://www.sumiyoshikougeisha.com/2007/04/post_79.html 油性ペンキはどうですか?

回答No.1

ビニールテープの幅が20ミリ程度のものが多いので、一旦そのままホワイトボードに貼って必要な線の幅をカッターで切れ目を入れ、不要な部分を剥がしています。  カッターを強く当てるとボードの面もキズが入るので、テープだけを切る力加減が重要です(まったくの無傷は無理ですが)。

himahira
質問者

お礼

御提案ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 貴方様の方法も試したかったのですが、年末で時間がなかったです。 時間やってみようと思います。