• 締切済み

フロリダ州の経済概況について

フロリダ州の経済概況について詳しく教えて下さい。明日、学校で発表しなければならないんですけど、探せなくて困ってます。

• 経済

みんなの回答

• jakyy
回答No.1

お急ぎのようですので、フロリダ州の最新のNEWSを お届いたします。 全米各地が東部中心に、激しい寒波に見まわれいる。 農産物の被害や交通機関の乱れなどで経済活動に影響が出始めている。 冬でも暖かいことで知られるフロリダ州のマイアミでも、24日 観測史上最低の3度Cを記録。 州の特産品である果実や野菜の冷害が懸念されている。 米海洋大気局によると、ジェット気流が北米大陸を南下し シベリアなどからの強い寒気が米国、カナダの大西洋側を 中心に流れ込んできている。 フロリダ州でも北部、中部では最低気温が氷点下となった。 この寒さでオレンジやイチゴなどの農産物が被害にあったようだ。 こういう記事が日経新聞1/26にのっていました。 つまり、フロリダ州は1月、2月の平均気温が20度前後の 暖かいところで、冬季でもスイカ、イチゴ、トマトの促成栽培が 行われていますし、全米各地から観光客が訪れていますし、 野球のキャンプ地にもなっていますので、 この寒波はフロリダ州に取っては、大きな痛手でしょうね。 新聞の記事と、フロリダ州の観光客が2000万人以上 (冬季はそのうちの3/4)のこと、豊富な農産物のことを合わせて お書きになるといいでしょう。 参考になさってください。 レポートをお書きになるといいでしょう。