• 締切済み

精神的ストレス

過度のストレスにより一時期、思考力が著しく低下しました。例えば片仮名のヨが分からなくなり英語のEと書いてしまったり、これまで出来ていた事が難しく感じ出来なかったり…。

みんなの回答

• Lamune859
回答No.4

ああ、わかりますそれ。 私の場合は、相手が言ったことを覚えていられなくなりました。 人間、誰でもそうなるのではないかと・・・。 だからといって、知の指数は変わらないと思います。 風邪みたいなもんじゃないですかね。 治れば、また前と同じように活動できますし。

• formidable
回答No.3

ちょっと、これ。 アナタさまは、ここで、 チャットしたいのでしょうか。 であれば、宜しくないですよ。 私の質問に答えてくだされば 一部、そちらに添えることはできます。

回答No.2

<お礼>拝見しました。 あるとき、近隣の養護学校を訪問した際に、 《知的障害のシミュレーションは不可能なんです》 と教頭先生が言っておられたのですが……このメッセージが 参考になるのではないでしょうか。 詩人の、ボーレールや 中原中也の伝記を読んでみませんか。 こちらも参考になるでしょう。

ss8skyblue
質問者

お礼

どうして訪問されたんですか?

回答No.1

そのようなことありますね。 私は、あるときランド・ケープを撮影していて、帰りの運転が 辟易したことがございますし、 俳句・短歌でコトバを探して極度に集中しているときなど、 知人と行き交っても 名前を間違って言ってしまうなど……心ここに有らず といったことが少なからずございます。 アナタさまのケースは《一時期》ということで 私のより症状が軽くて安心ですね。

ss8skyblue
質問者

お礼

知能指数が低くなるって事ありますか?