SQLの構文で日付を絞り込んでデータを抽出する方法

このQ&Aのポイント
  • SQLの構文でテーブルから日付を絞り込んで抽出する方法について質問です。where句の記述方法についてわからないので教えてください。
  • 例えば、特定の期間のデータを抽出したい場合、どのように指定すればいいのでしょうか?2008/12/01から2008/12/31の期間での抽出方法が知りたいです。
  • SQLを始めたばかりで本を見てもうまくいかないので、詳しい方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLの構文で質問です。

いつもお世話になっております。 SQLの構文で質問です。 テーブルを開いて、データの中から日付を絞って抽出したいのですが、 whereの後にどのような記述をすればいいのかわかりません。 なんとなく『>』を使ってやってみましたがうまく抽出できませんでした。 例えば、2008/12/01~2008/12/31の絞りで抽出できるようにしたいのですが。 SELECT * FROM 日付 WHERE (日付   2008 / 12 / 01    2008 / 12 / 31) すみません、SQLを使い始めて間もなく本を見てはいるのですがうまくいかないもので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

wise123さん、こんにちは 私も勉強中の身なのですが..where の一般的な書き方は、こうじゃないでしょか? where 日付 >= '2008/12/01' and 日付 <= '2008/12/31' 外していたらごめんなさい。

wise123
質問者

お礼

できました。ありがとうございます^^ 『′』で括ればよかったんですね。