• ベストアンサー

SQL ?で終わる

アクセスのSQL文で、テーブルのフィールドの値が、最後が?で終わるものを抽出したいのですが SELECT テーブル.フィールド FROM テーブル WHERE (((テーブル.フィールド) Like "[*?]")); これだと1件も抽出されません。 Like "[*?]"が間違ってると思うのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

え~と 疑問符"?" 自体が任意の一文字という意味のワイルドカードだから ですから [*?]ではなく、*[?]と指定しなければならないのでは無かろうか? 自分では試してないから間違っている可能性はある

lrsblizqqbab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。