• 締切済み

aviファイルのアップロード方法

パソコン知識0のド素人な質問でホント申し訳ないんですが 自宅HDがいっぱいになってしまって ひとまずレンタルサーバーに保管したいと思ってます その為には特別な知識とか技術(ファイルの書き換え等)が必要なんでしょうか? ファイルはほとんどAVIファイルです

みんなの回答

• violet430
回答No.3

特に変換は不要です。 ツールを使って コピー するだけですよ。 でも、レンタルサーバに保存できる容量は小さいです。既にアドバイスがあるとおり外付けHDDを買った方が効率的です。

• kadakun1
回答No.2

えっと、初心者と言う事で。。。 まず、質問の注意点としては、ハードディスクドライブのことは「ハードディスク」または「HDD」と記載しましょう。「HD」はNGです。 ところで、HDDがいっぱいになったのであれば、DVD-Rとかに焼いてはいかがでしょう? もちろんレンタルサーバーに置くのも良いですが、中身を知られると思ってくださいw aviファイルというのがwww また、レンタルサーバーは消える可能性だってあるので、要注意ですし、アップロードするにもかなりの時間がかかります。(HDDがいっぱいになるくらいのデータでは) アップロードするのは、そのままで出来ると思います。 まあ、お勧めは外付けHDDを購入して退避させるのが一番速いですので良いですがね~。DVD-Rのほうが安いですので、考えものですが。

oxo-oxox
質問者

お礼

クハっ HDDですね すんませんww 色々なアドバイスありがとうございます

• pasocom
回答No.1

質問の主旨とは違いますが、まず、外付けHDDなどの購入はいかがでしょうか。いまどきは大容量のものでもかなり安く手に入りますが。 次ぎにレンタルサーバーにした場合ですが、サーバー会社の設定にもよるでしょうが、ファイルのアップロードはたぶんFTPソフトで行うことになるでしょう。使用は難しいことはなにもありません。 「FFFTP」などフリーのソフトがありますので必要に応じて使用して下さい。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html 「FFFTPの使い方」 http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

oxo-oxox
質問者

お礼

何から何までありがとうございます ちなみにダウンロードも自由にできるんですか?