• ベストアンサー

拡張子.aviのファイルをMacで見るにはどうすればよいのですか?

MacOSX.2.8です。 拡張子がaviの映画のファイルですが、以前パソコンで見ることができました。しかし、OSを入れ替えた結果 「このムービーファイルの再生に必要なソフトウエアが見つかりません。このソフトウェアはQuickTimeサーバからダウンロードできません。」 というコメントが出て映画が見ることが出来なくなりました。 aviのファイルはウインドウズの為の拡張子と聞きましたが、実際に見ることが出来たので、どうすればマックでも見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

動画の場合、拡張子だけでは何も分かりません。 movでもaviでもそれは同じ。 ノーマルのaviは問題なく再生出来ますが、 コーデック(圧縮用アルゴリズムとでも思って下さい)が特殊であれば再生不可です。 良くあるのはDivXですが、それだけでもありません。 取りあえずはVLCでも使ってみてはいかがでしょう。 http://www.videolan.org/vlc/

avalokita
質問者

お礼

EFA15EL様、ありがとうございます。 vicというソフトで再生出来ました。 また、わからないことありましたら教えてください。 感謝します。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1