• ベストアンサー

ネット上の画像

ネット上に画像をアップしたとして、それが他人にコピーされて悪用されるとしたら、どのようなことが考えられるでしょうか? 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

画像の内容によると思います。 顔など個人の肖像権があるものなどは後プライバシーで問題になる可能性があるし、犬・猫などのペットや花・風景などは問題ないでしょう。 ご自分で描いた絵及び他人が作成した画像を勝手にアップすると著作権で問題になる可能性があります。

その他の回答 (1)

noname#130082
noname#130082
回答No.2

すぐには思いつかないのですが、例えば、写真の画像で個人や場所が特定できるような場合も、問題があるかも(コピーされなくとも問題でか)。