• 締切済み

画像悪用?

画像悪用についてお伺いしたいです。 現在ブログをやっていて、たまに写メを撮ったのを載せたりしています。 基本的に人物や場所を写したりせず、その日買ったものや講義ノートなどを撮っているのですが、 自撮りをした写メを記事に載せました。以前にも自撮りした写メを載せたことはあるのですが、ふと最近ネットで画像悪用について見たので、怖くなりました。 写真はモノクロに加工していたのですが、このような画像は悪用されたりするのでしょうか? また画像悪用とはどのような利用をされたりするのでしょうか?ちなみに男です。

みんなの回答

• ho_orz
回答No.2

どんな画像だろうと悪用されるときはされるよ。 例えば他の画像と組み合わせてコラを作られたり、アダルトサイトで利用されたり。 (AKBの画像を使ってたとかで、最近アダルトサイト管理者が逮捕された) 後は、自分が何かブログ炎上するような事をしたとして、個人情報を調べ上げられた上に写真も発見されて出回ったりね。 そうなると就職内定したとして、内定先にリークされて内定取り消しになったりもする。 心配なら顔にモザイク掛けるとかしといたら良いんじゃないか?

• misawajp
回答No.1

質問者が想像できることは全て可能性があります(価値を感じなければ無視されます) 怖いと思うから怖いだけ 自分の写真が自分の知らないところに流れていってもそれだけのこと それが怖ければ芸人や芸能人にはなれません、TVの公開番組などにもいけません