• ベストアンサー

デジカメ画像閲覧時のプレビューについて

デジカメ画像をPCの内蔵HDに取り込み、写真閲覧サイト(flickrやフォト蔵など)にUPする時は、UP時にフォルダ番号と共にプレビュー表示されます。 ですが、外付けHDに画像を取り込んで、同じようにUPしようとした時はフォルダ番号のみで画像のプレビューがでてきません。 外付けHDからUPする時でも画像プレビューを見ながら出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか? 外付けHDを直接開けば普通にプレビュー出来ます。 何か方法があればお教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

縮小版が既定になっていないからかもですね。 外付けドライブの画像フォルダをマイコンピュータで開いて下さい。 縮小版表示にします。 ツール - フォルダオプション - 表示 とクリックし、 すべてのフォルダに適用 をクリックして下さい。

kaz0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイコンピュータからフォルダを開いた時には縮小版が既定になっているのですが(念の為全てのフォルダに適用しました)、 エレメンツ6で画像を開こうとすると、外付けHDから画像フォルダを開く場合、表示メニューの既定が一覧になっていて、一回一回縮小版にしないとプレビューが出ない状況です。 一度縮小版にしても、次の画像を選ぶ時には一覧が既定になってしまっています。 外付けHDはバッファローのHS320IU2です。 外付けHDからではなく、内蔵HDの画像(マイドキュメント→マイピクチャ)をエレメンツで開く場合では縮小版が既定になっているのです。 このエレメンツで開く場合、縮小版を既定にする方法はないものでしょうか?