• 締切済み

【フォント】officeソフトでHGP創英角ゴシックUBの「¥」表示が出来ない

こんにちは。 Windows Vistaを使用していますが、officeソフトで「HGP創英角ゴシックUB」の半角『¥』が表示できず、『・』になってしまいます。 正しく表示させる方法などございませんでしょうか。 よろしくご回答のほど、お願い申し上げます。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

それはフォントが壊れてるのかフォントキャッシュが壊れてるのか定かじゃないけどどっちかみたいだね http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=vista%20%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F 「フォントが壊れた」で検索してみたけれどフォントキャッシュをクリアしてみたりとか、同じ様にやりかた検索して試してみて。

yuuji230
質問者

補足

SAYKAさん、たびたびありがとうございます。 仰るとおりにフォントキャッシュをクリアしてみましたが 正しい表示に戻りませんでした。 パソコンって難しいですね。。

• SAYKA
回答No.1

「・」? 「\」じゃなく? もし「\」だとしたらそれはunicodeだから別な場所にある「¥」を探す必要があるよ。 そうでないなら…そのofficeのversionは? officeとvistaのフォントの間に何か違いが有って出てない可能性があるよ。 特に半角の「¥」は鬼門みたいなものだからね

yuuji230
質問者

補足

SAYKAさん、ご回答ありがとございます。 助かります。 それでofficeのversionは2007です。 最初は正しく表示されていました。 セルの書式設定の表示形式の通貨の記号で 「¥」を選んでも「・」になります。 友人のパソコンで「¥」が表示されているエクセルを 送ってもらい開いてみても「・」になってしまいます。 鬼門ですか‥なんとかならないでしょうか。。 よろしくお願いします。