• 締切済み

「HGP創英プレゼンスEB」というフォント

閲覧ありがとうございます。 タイトル通り「HGP創英プレゼンスEB」というフォントについての質問です。 ※環境はすべてWinXP-SP3 Office2003です。 私は今まで長年使っていたノートPCで「HGP創英プレゼンスEB」というフォントを多用していました。 この度、別のデスクトップPCで同じように作業しようとしたところ「HGP創英プレゼンスEB」がありませんでした。 調べてみるとこのフォントはOffice2003には入っておらず、他のソフトなどのおまけで付いてきたことがわかりました。 私の場合、思い当たる節として筆まめという葉書制作ソフトをインストールしたことがあります(随分昔にアンインストールしているのですが、フォントは残っていてずっと使えていたんですね。) しかし、この筆まめのソフトはもう手元にないのでインストールすることは出来ません。 この「HGP創英プレゼンスEB」のフォントだけでもダウンロードできるのでしょうか? また、どこで入手可能なのかサイトや方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

次のURLをクリックして参考にしてください。 [Office 2003に含まれている日本語フォント]  http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA101727631041.aspx 合わせて、次のURLをクリックして参考にしてください。 [新しいフォントをインストールする]  http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010947421041.aspx?pid=CL100605171041

m_okwave
質問者

お礼

結局どこでDLできるのかは分かりませんでしたが、ノートPCに入っているフォントをコピーしてデスクトップPCへインストールすることで自己解決しました。どうもありがとうございました^^