• ベストアンサー

家電量販店 値引きについて

良く家電量販店で他店より高い場合は相談下さいなどとプライスに貼ってありますが例えばA店とB店を比べA店にB店のほうが口頭で行った場合はA店に値引きなどしてもらえますか? (実際にB店のが安い) それともチラシなど持って行かないとダメですか? またパナソニック D-SNAPの購入を考えていますがヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマでは、どこが一番安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>またパナソニック D-SNAPの購入を考えていますがヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマでは、どこが一番安いでしょうか? D-Snapだったら、順番的には (1)LABIの日替わり (2)テックサイトの日替わり (3)ビックカメラ立川アウトレット (4)ヨドバシアウトレット京急川崎 (5)ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店 (6)ジョーシンアウトレット (7)LABI (8)ビックカメラ・ヨドバシカメラ (9)ヤマダ電機 (10)コジマ くらいでしょう。 交渉時の持ち物は、他店チラシと価格comを印刷したページ。 ↑↑の(1)(2)はほぼ間違いなく価格com以下の値段で、(3)~(6)も交渉せずして価格com以下の値段でしょう。 ただ(7)以降は交渉しないときついかも。。 まぁ、型番にもよりますが。

その他の回答 (7)

回答No.8

実店舗での家電商品購入だと、今はほとんど大差ないですよ(数百円レヴェル)。 逆に秋葉に出る交通費のほうが高かった、なんてコトもあり得ますし。 今はドコの家電大手も価格.com等のリサーチはしていますし、 それを印刷したものを持参して提示して交渉しても嫌な顔をされるだけです。 ネットショップで買うつもりなら最初からそうすればいいと思います。 店頭でヘルパーさんから聞ける宣伝トークは所謂「売れ筋」を推しますので、 価格.comや2chの掲示板みたいに深い話は通じません。むしろ今は 現物を触りにくるだけで、客のほうが派遣出向ヘルパーよりも知識豊富という ケースも少なくないでしょう。 昔、と云っても4~5年前くらいまでは価格.comの印刷など見せなくても、 「もう一声頼むよ」でインカムで上司と相談、なんてのがありましたが(関東)、 今は本体価格の値引きはほぼ無理で、せいぜいL判印字用紙サービスとか その程度です。 まぁ馴染みの家電屋があればそこのポイント還元とネットショップと 照らし合わせて考えればいいんじゃないですかね。 ちなみに先週、タイミングよくCanonのインクジェットが壊れたんですが、 年賀状印刷で火急に必要だったので、地元のヤマダで買いました。 ポイント23%くらいで、L判用紙つけて、価格.comとトントンでしたよ。

• juanes
回答No.7

口頭じゃだめみたいですね。 参考までに。

• violet430
回答No.6

お店によりけりでしょうが、証拠を持って行った方が確実ではないでしょうか。確かヤマダ電機は他店のチラシで受け付けてくれた記憶があります。 どこが安いかは時価なので、ここで調べて回答しても無意味ですよ。

• debukuro
回答No.5

店内で写真を撮れという意見があるが許可なく撮影すと訴えられるかも知れんぞ チラシを持っていけば特売品でなければその値段までは下げてくれる どこが安いかはそのときで違うから何ともいえない

noname#78947
noname#78947
回答No.4

>チラシなど持って行かないとダメですか? 「他店より高い場合」というのは台数限定や期間限定の値段ではなく、通常の店頭価格が高い場合という意味です。チラシに書いているのはほとんどが期間限定や台数限定の価格なので対象外になります。 ちなみに、「○○ではいくらだった」と店員に言うと電話などでその店舗に問い合わせることもあります。今はどうなのか知りませんが私が聞いたときは電話して価格を確認してから割引きでした。なお、当然ながら割引きされた場合はポイントは付きません。 >ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマでは、どこが一番安いでしょうか? どこも典型的な大型家電量販店なのでどんぐりの背比べ状態ですよ。これらの店舗は商品価格は高いけどポイントの還元率が高くなっています。例えば、ある商品が10万円で売っているけど1万円分のポイント還元なので実質9万円という感じです。ネットショップや秋葉原の小売店の場合は同じ商品が9万円で買えるけどポイント還元は無いって感じですね。 個人的にはネットショップでの購入、または秋葉原などの小売店での購入をおすすめします。軽く調べた感じではヤマダ電機の価格と比べて4千円くらいは安いですよ。

• sayapama
回答No.2

確かにチラシ持参の方が手っ取り早く値引きしてもらえますが、D-SNAP程度の家電を買うのなら、家電量販店ではなくてネットショップで購入した方が、遥かに安く購入できますよ。 何処のネットショップで購入しても、メーカー保証が1年間つきます。 私はここ数年間は、5万円以下の家電品は、量販家電ショップで現物を確認した後に、全てネットショップで購入しています。 下記のURL参照下さい。  http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_13/

• siro7aka7
回答No.1

口頭でも通じますけどね。 最近は、ケータイにカメラもついてますから、 B店でカシャッとした値段の画像でも見せてもいいかもしれません。 A店のやる気が見れるかも?