願書の書き方?私立高校願書について

このQ&Aのポイント
  • 私立高校の願書を書く際、出身小学校の記入方法について疑問です。
  • 出身校が海外の日本人学校で、小学部に通っていたため、願書に書くべき内容が分かりません。
  • 他の学生は小学校名を記入すると思われるので、私の場合は文字を削除して記入するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

願書の書き方?

私は今日、私立高校の願書を書きます。 そこに、出身小学校を書く欄があるのですが、願書に (  空 白  )小学校 という感じで最初から小学校という文字が書いてあります。 普通なら、()の中に小学校名を書くと思うのですが、 私の出身校は海外なの学校に通っていたので 「--日本人学校小学部」 なんです。 {中学生も小学生も同じ学校に通っているので小学部をつけるべきですよね??} この場合は、最初から願書に書いてある小学校という文字をすべて消して --日本人学校小学部 と書くべきですが? カッコの中にーー日本人学校 と書いて、もとからある 小学校 の「校」を2重線で消して部を書くべきですか? どなたか教えてください! 分かりにくい説明でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

「小学校という文字をすべて消して --日本人学校小学部 と書く」 こっちの方が「キレイ」。 二本線でなく一本線で消す方が良いですよ。

risaxxxxxx
質問者

お礼

キレイな方がいいんですね。 2本線ではなくて1本線ですか! ありがとうございます。