• ベストアンサー

windows mailで添付ファイルを送信する

windows mailで添付ファイルを送信しようとしているのですが、送るファイルの数が4つあります。4つを一度に送信するにはどうすればいいでしょうか。 4回に分けてメールをしたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netmaster
回答No.1

メール作成画面にファイル本体をドラッグする メール作成画面メニューの[挿入]→[添付ファイル]でファイルを添付すれば、1通のメールに複数の添付ファイルを入れることは可能です。 ただ添付するファイルのサイズによっては分けて送信した方がいい場合もあります。

その他の回答 (3)

• nobasa
回答No.4

Ano.2 の方が書かれている様にプロバイダによって送受信できる容量、 メールボックスの保存容量が決まっています。  その範囲内なら送受信は可能ですが、これは送信側(貴方)だけの問題 ではなく、受信側(相手)にも関係します。 又、使用回線の速度、パソコンの性能にも関係しますのであまり大きな物 (総容量)は送るのは避けるべきです。 添付するファイルの種類は何でしょう? ファイルにマウスを当てるか、右クリックをしてプロパテイを開いてみると サイズが出ています。(***Kb、**.*Mb) 4つの合計が1,000Kb又は1Mb以下なら問題なく送れますし、5,000Kb、5Mb 以内なら多少時間がかかりますが送受信出来ます。 これを越えるようだと分割して送るべきです。 また、写真などは1枚でも1Mbを超えるものがありますので、複数枚送る時は圧縮して 送るといいでしょう。

回答No.3

tanago2008です。 補足記事) 添付ファイルの送信についてのアンケート http://japan.internet.com/research/20030922/1.html # 受信者の接続環境によってダウンロード時間が変わります  

回答No.2

プロバイダ別メール送受信ファイル容量制限一覧表 http://rdws.net/web/provider.html