• ベストアンサー

windowsメールの添付ファイルの開き方

メールのソフトをwindowsメールを使っているのですが、送信されてくるメールに添付されているエクセルやPDFのファイルを開くことができません。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

JWord プラグインが悪さをすることがあるようですよ。 JWordが入っていたら、アンインストールしてみたらいかがですか。 http://comco.at.webry.info/200705/article_1.html http://blogs.yahoo.co.jp/atusl2/46442350.html (参考:「Windows メール」で添付ファイルが開けない場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009094

kansouri
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみたらあっという間に解決しました。 3日間悩み続けていろいろなサポートに電話しましたがぜんぜん解決しなかったのですが、一撃で解決しました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様に開けないのかメッセージも含め詳細を書いて下さい。