• ベストアンサー

保存されたパスワードの読み出し

PC(Vista)を購入しました、 今まで使っていたPC(XP)に保存されている(オートコンプリートしてあった)インターネットサイトなどのログインIDやパスワードを見ることは可能でしょうか? 以前のPCは中を掃除していたら破損してしまい、今はHDDをUSBでつないでいる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

他のパソコンに接続したHDDからならまず無理です そのHDDで起動させIEのクッキーをエクスポートして新しいパソコンにインポートすればそのままログインできたります 該当のHDDのインターネット一時ファイルにテキスト形式でクッキーが保存してある物をコピーし新しいパソコンに貼り付けてもいけると思うのですが、試したことはありません(ちょっと危険な感じがします) そのHDDを使っていたパソコンのCPUとチップセットがおなじ系統のパソコンを探しHDDを取り付けると起動できるケースが多いです この場合はデータ等の抜き取りに使いますので緊急処置で法律に違反するものではありません

napple_001
質問者

補足

ありがとうございます 新しいパソコンでUSBで接続されている旧HDDのクッキーを直接インポートするのはテキスト化されていないのでむりですよね・・・。 旧PC Pen4(破損) IDE 新PC Core2-D S-ATA 起動できますかね?というかUSB接続でWindowsって立ち上げれるものなのですか?

その他の回答 (1)

• Espinas
回答No.2

USBストレージ機器などから起動させるには、BIOS(バイオス)の設定が必要です。 PCの電源投入時に、F2キー or Deleteキー を押すと、設定画面に入れます。 (このときゆっくりめのペースで連打するといいです。 一回だけだとそのまま内蔵ハードディスクから起動を開始してしまう時もよくあります。) 矢印キーで「Boot」までカテゴリを移動し、 「1st Boot ~」のところに「USB HardDisk」(←でなければ「USB ~」とあるもの)を 設定します。(「2nd Boot ~」のところには何を持ってきてもok。) そうすると外付けハードディスクから起動できるはずです。

napple_001
質問者

お礼

XP立ち上がらなかったです。 通常起動、セーフモードどちらを選択しても一瞬ブルーになって 再起動になります やっぱりCPUとかの問題なんですかね 旧パソコンの復旧がんばってみます(CPUのピンが曲がりまくり・・・) ありがとうございました。