• 締切済み

スウェーデンのtepe社の歯ブラシについて

基本的におっさんです。どうかご了承を。 スウェーデンtepe社の歯ブラシ(子供用についてです) ネットでも”はぶらしや”、”お口の専門店”等で一部扱ってるのですが、子供用の季節の絵柄がついたものをプレゼント用にと思うのですが(年度が過ぎたものはすぐ販売中止になるのかな?個人的には雪ダルマの絵柄がついたものに興味を持ちました) 自国でも薬局だけで扱ってるものとは知りました。 日本で購入できるところはありますでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

noname#91155
noname#91155

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.2

辞書に従うとやっぱり気軽にか。 おずおずと気重でありながらのんびりを努めるさまをなんと言おう。。。 うちの子にもうすぐ乳歯が生えますので、歯ブラシを購入しようと思っていたところです。 やはり歯医者には可愛く機能的な子供用歯ブラシが揃っていますね。

noname#91155
質問者

お礼

またしても質問内容からそれますが、 先日、親類の結婚式にまつわる話。 医師の従兄弟だったのですが終わりのスピーチにて、 「友白髪」なんてことを言っていた。 従兄弟からの引き出物は有田焼のビアグラス。 金と銀をあしらったペアのもの。 tepeの歯ブラシにも金と銀のものがあって、 「友白髪」をイメージに、銀色のものをペアで送った。 (プレゼントは通常、結婚式より以前に渡すらしいが、 従兄弟も私には常識は求めてないだろう) 従兄弟のキャラクターからいって(医師の性質からいっても) プレゼントは気軽に受け止めたと思うが、 私的には「同じ」の意味合いもあったと思う。 ・・・・・ 願わくば不様になってほしくないもの、不様にあってほしいもの、 これらは同質のように思える。 通常、願わない方が実現化する。 (少なくとも嘗てそういう出来事があった) 不様さに対する無知。二者二様。 私はその事に於ける愚痴。一者一様。 私自身、単にそう思いたい。 三者三様そう思ってるのだろうか。 僥倖、円満、めでたしめでたしなのかな.... 幼稚園児レベルの話。 こういったことに於いて気楽になれたらって正直思う。 でも先ずは気軽を志向することからですね。 アドバイス、ありがとう。

noname#96295
noname#96295
回答No.1

Tepeの歯ブラシはわりと歯科医院で売っていると思います。 たいてい歯科医は歯ブラシマニアだったりしますので、気楽にお尋ねになっては。

noname#91155
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 質問とは直接関係ないのですが、”プロトコル”の言葉の意味を 今まで勘違いしていた。 道理でうまくいかないとこがあるわけだ.... 辞書引くなりして正しく言葉は認識しないと...(-_-;)

関連するQ&A

  • トランプのジョーカーの絵柄は何がいいですか?

    こんばんはー \(・x・)○ 世界でただ一つ、特注のトランプセットを貰えるとします。 [図柄4種×13]はオーソドックスな既定のモノ。 残るはジョーカーです。 あなたならどんなジョーカーの絵柄(絵柄の代わりの言葉でも可)をお望みですか? <例> 溶け始めちゃった雪だるまが 必死に冷凍室に入ろうとしている絵 ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • あるゲームを探しています、、、

    2010年くらいにやってたゲームがあります。 英語表記で、海外のゲームだと思います。 ブラウザゲーム?フラッシュゲーム? よくわかりませんが、 子供向けで(まあまあ難しい)、 無料で遊べて(月払いでやり放題かも)、 当時パソコンでよくやっていました。 WiiやDSなどでは遊べないと思います。 大雑把にゲーム内容を言うと、 男の子が謎を解いていき、 最後までたどり着くと夢から目覚める、 謎解きアドベンチャーみたいなゲーム だったと思います。 男の子が、 間違えた選択肢をとるごとに 悪夢が近づいてきて、 ある回数に到達すると、 ゲームオーバーで、 男の子は泣きじゃくって目覚めます。 雪だるまが動いたり、魔女を助けたりと、 ファンタジー系でした。 絵柄は可愛い目で、 男の子の髪の毛はツンツンした黒です。 服は紫だったかな?と思います。 印象的なシーンは 太陽🌞のパズルを解く、 雪だるま⛄️を完成させる、 魔女を助ける🧙‍♀️、などなど。 覚えてる限りは書いてみましたが、 もし、これかも、、、、? と心当たりがある方、 名前を教えて下さい! 全く知らなくても、 暇な方は一緒に探していただけませんか🥺

  • 歯ブラシが替えブラシの電動歯ブラシを教えて下さい

    以前に新聞で見たのですが、一般の歯ブラシをセットできる電動歯ブラシの品番を教えて下さい。 また、お使いの方がいらっしゃれば、ご感想もお願いします。現在6年前のソニッケアを利用しています。週一回の充電で問題なく1日3回の利用ができるのですが、替えブラシが高価(定価3000円)なため交換を検討しています。よろしくお願いします。

  • 歯ブラシでたたくと響く歯があるのですが・・

    こんにちは。 歯について相談させてください。 前歯の隣の隣の歯なのですが、歯ブラシで軽くたたくと、 響く歯があるんです。 見た目は全く虫歯っぽくはないのですが・・ ちなみに普段は全く痛くなく、手で押したり、たたいても、 響いたりはしません。 虫歯じゃないのにこういうことってあるんでしょうか? それとも虫歯なんでしょうか? 虫歯だとしたら、前の方の歯なので、ちょっとショックです。。

  • 歯が歯ブラシを入れたときだけ痛い

    右の奥歯の方が歯ブラシを当てたときだけ痛いです。それでも磨いています。当ててないときは痛くないのですから、虫歯ではないですよね?

  • 歯が傷つかないように歯間ブラシは細いのが良い?

    歯が傷つかないように歯間ブラシはとにかく細いのが良い、ということはないでしょうか?わずかでも歯・歯茎を傷つけるのではないでしょうか?ですから、とにかく細い歯間ブラシを選べば良いということはないでしょうか? カタメの普通の歯ブラシは、歯のエナメル質を傷つけるということがあるそうです。とすると、歯間ブラシでも、同様に、歯が傷つくこともあるかと思います。 歯間ブラシについては、「かたい」「普通」「やわらかい」別の製品を見たことはないですが、やはり歯が傷つくのが恐ろしいので、とにかく細い歯間ブラシを選びたくなります。

  • 結局、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのですか。

    結局、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのですか。 私は「かたい歯ブラシでやさしく磨く」と教わったこそがあり、それを実践してきましたが、最近ある友人に違うといわれてしまいました。彼は「やわらかい歯ブラシでしっかり磨くのがいいのだ」と主張しています。結局のところ、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのでしょうか。

  • 歯ブラシですか?電動歯ブラシですか?

    最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、 みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか? それとも電動歯ブラシを使ってますか?

  • 歯ブラシ粉と歯ブラシで!!

    この前虫歯になってしまい、歯ブラシ粉を変えようと、思っています。何かいい歯ブラシ粉を教えてください。(なるべく400円以内のものを、お願いします。)それと歯ブラシもいいのを、教えてください。もう一つ、最後に歯ブラシ粉や歯ブラシを安く売っている、店なども教えてください。お願いします。

  • 良き歯ブラシ

    良きはブラシ 歯周ポケットなども磨けてしまう歯ブラシがあればお教え下さい。 後 シュミテクトですが 何種類かあるようですが、よきシュミテクトがあればお教え下さい。 上記いずれか一つの回答でもけっこうです。 宜しくお願い致します。