• 締切済み

スウェーデンのtepe社の歯ブラシについて

基本的におっさんです。どうかご了承を。 スウェーデンtepe社の歯ブラシ(子供用についてです) ネットでも”はぶらしや”、”お口の専門店”等で一部扱ってるのですが、子供用の季節の絵柄がついたものをプレゼント用にと思うのですが(年度が過ぎたものはすぐ販売中止になるのかな?個人的には雪ダルマの絵柄がついたものに興味を持ちました) 自国でも薬局だけで扱ってるものとは知りました。 日本で購入できるところはありますでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

noname#91155

みんなの回答

noname#96295
回答No.2

辞書に従うとやっぱり気軽にか。 おずおずと気重でありながらのんびりを努めるさまをなんと言おう。。。 うちの子にもうすぐ乳歯が生えますので、歯ブラシを購入しようと思っていたところです。 やはり歯医者には可愛く機能的な子供用歯ブラシが揃っていますね。

質問者

お礼

またしても質問内容からそれますが、 先日、親類の結婚式にまつわる話。 医師の従兄弟だったのですが終わりのスピーチにて、 「友白髪」なんてことを言っていた。 従兄弟からの引き出物は有田焼のビアグラス。 金と銀をあしらったペアのもの。 tepeの歯ブラシにも金と銀のものがあって、 「友白髪」をイメージに、銀色のものをペアで送った。 (プレゼントは通常、結婚式より以前に渡すらしいが、 従兄弟も私には常識は求めてないだろう) 従兄弟のキャラクターからいって(医師の性質からいっても) プレゼントは気軽に受け止めたと思うが、 私的には「同じ」の意味合いもあったと思う。 ・・・・・ 願わくば不様になってほしくないもの、不様にあってほしいもの、 これらは同質のように思える。 通常、願わない方が実現化する。 (少なくとも嘗てそういう出来事があった) 不様さに対する無知。二者二様。 私はその事に於ける愚痴。一者一様。 私自身、単にそう思いたい。 三者三様そう思ってるのだろうか。 僥倖、円満、めでたしめでたしなのかな.... 幼稚園児レベルの話。 こういったことに於いて気楽になれたらって正直思う。 でも先ずは気軽を志向することからですね。 アドバイス、ありがとう。

回答No.1

Tepeの歯ブラシはわりと歯科医院で売っていると思います。 たいてい歯科医は歯ブラシマニアだったりしますので、気楽にお尋ねになっては。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 質問とは直接関係ないのですが、”プロトコル”の言葉の意味を 今まで勘違いしていた。 道理でうまくいかないとこがあるわけだ.... 辞書引くなりして正しく言葉は認識しないと...(-_-;)