探しています!2010年くらいの子供向け謎解きアドベンチャーゲーム

このQ&Aのポイント
  • あるゲームを探しています。2010年くらいにやってた英語表記の海外ゲームで、子供向けでまあまあ難しい謎解きアドベンチャー。男の子が謎を解いていき夢から目覚めるストーリーで、悪夢が近づくとゲームオーバーになります。
  • このゲームはブラウザゲームかフラッシュゲームで、当時はパソコンでプレイしました。WiiやDSでは遊べないと思います。絵柄は可愛く、男の子の髪の毛はツンツンした黒で服は紫でした。太陽のパズルを解く、雪だるまを完成させる、魔女を助けるなどの印象的なシーンがあります。
  • もし心当たりがある方は、このゲームの名前を教えてください。知らないけど興味がある方は一緒に探しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームを探しています、、、

2010年くらいにやってたゲームがあります。 英語表記で、海外のゲームだと思います。 ブラウザゲーム?フラッシュゲーム? よくわかりませんが、 子供向けで(まあまあ難しい)、 無料で遊べて(月払いでやり放題かも)、 当時パソコンでよくやっていました。 WiiやDSなどでは遊べないと思います。 大雑把にゲーム内容を言うと、 男の子が謎を解いていき、 最後までたどり着くと夢から目覚める、 謎解きアドベンチャーみたいなゲーム だったと思います。 男の子が、 間違えた選択肢をとるごとに 悪夢が近づいてきて、 ある回数に到達すると、 ゲームオーバーで、 男の子は泣きじゃくって目覚めます。 雪だるまが動いたり、魔女を助けたりと、 ファンタジー系でした。 絵柄は可愛い目で、 男の子の髪の毛はツンツンした黒です。 服は紫だったかな?と思います。 印象的なシーンは 太陽🌞のパズルを解く、 雪だるま⛄️を完成させる、 魔女を助ける🧙‍♀️、などなど。 覚えてる限りは書いてみましたが、 もし、これかも、、、、? と心当たりがある方、 名前を教えて下さい! 全く知らなくても、 暇な方は一緒に探していただけませんか🥺

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

10年ぐらい前はFlash全盛期と言っても良いぐらいだと思いますが、ブラウザでの Flash サポートは、2020年12月で終了しました。 >Adobe Flash Playerサポート終了 >https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 単にサポート終了というだけでなく、実行がブロックされて、全く動かないのです。 なので、かなりの数の国内/海外Flashゲームサイトも終了しました。 比較的新しいブラウザゲームサイトだと、HTML5用で構築しなおされて、現在でも動かせたりするのですけど。 大昔にFlashで作られ、メンテもされていないようなゲームは、消えているか、見つかっても、動きません。 インストールなしに遊べていたなら、Flashゲームである可能性が高く、今から遊ぶのは絶望的であります…。

AChocolateLove
質問者

お礼

わざわざ答えて頂き ありがとうございました! 見つからないのは残念ですが、 スッキリしました! 💕🙇‍♀️💕

関連するQ&A

  • 短時間プレイのゲーム

    ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。

  • おすすめのゲームソフト

    友達で集まってゲームをするときに楽しめるゲームを探しています。 スマブラなどの大戦系やボードゲーム系ではなく、アドベンチャーや謎解きなどを皆で話し合い攻略していく感じで遊ぼうと計画しています。 PS,PS2,Wiiのゲームソフトでおすすめなものがあれば教えてください。

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • shock wave のゲームのHPはどこですか?

    以前、雪だるまのシューティングとか、アニメとか、パズルのある ゲームのHPがあったのですが、どこかわからなくなってしまいました。 子供が小さいのですが、子供のできるレベルのゲームがあったので ぜひ、わかるかたはアドレスをおしえてください、、 ほかに、私のようなゲーム初心者でHPで、できるゲームを 提供しているところでもいいのでおねがいします

  • どうぶつの森を楽しんでいる母にお薦めのゲーム教えてください

    少しの間母が入院しているのですが、とても暇そうなのでゲームでも持っていこうかと考えています。 母は元々ゲームをあまり良いように思っていなかったのですが、 私がWiiのどうぶつの森を遊んでいると、珍しく関心を持ち、 母もどうぶつの森をはじめ、毎日遊んで楽しんでいるようです。 Wiiを持っていけたら1番いいのですが、流石にそうもいかないので、 DSかPSPを持っていこうかと考えてるのですが、 そんな母が楽しめそうなゲームは何がありますでしょうか? レイトン教授やウイッシュルームなどの謎解き系(パズル系?)でしたら 母でもできそうかと思うのですが、如何せん私がどちらのソフトも遊んだことがないので、 実際どうなのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 7歳児に夢を与えるゲームを紹介ください

    42歳のゲーム大好きパパです。良質のアドベンチャーやRPGなどを楽しんでいますが、本当に素晴らしいゲームが多くてトシを取っているヒマがありません(笑)。 そんな私の悩みは、ゲームを家内が理解せず、7歳になる娘が参入することを許可しないことです。そこで皆様にお尋ねしたいのは、下記のようなゲームをゼヒご紹介いただきたいと言うことです; (1)7歳児に(あからさまに教育的である必要はありませんが)夢とファンタジーを与えるもの (2)グラフィックが美麗なもの (3)できればパパと二人でできるもの (4)できればパズルものよりも、アドベンチャーもの。むろん、「残酷でグロテスクな表現」は皆無です (5)プラットフォームはPS2、XBOX、DCのいずれか それでは皆様の心温まるご推薦をお待ちしておりますm(_ _)m

  • 母でも出来るアクションRPG、アドベンチャーゲームソフト【DS】

    私の母(55歳)がDSにはまっています。 DSの「おかえり!ちびロボ」でゲームを始め、 ちびロボシリーズ、DSで発売されているゼルダの伝説シリーズをクリアしました。(完全クリアではなく1週クリアですが) 今回「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」を始めたのですが、 アビリティシステムがよくわからないらしく、 ところどころ説明しているのですが、戦闘が上手くできず、あまり楽しめていないそうです。 なので、別のゲームを探しています。 ・DSソフト(Wiiの情報もあれば欲しいです) ・パズル、クイズではなく、アクションRPGもしくはアドベンチャー系 ・ストーリーがある、展開がある ・内容がほんわかしたもの(露骨な残虐性のないもの) ・できれば操作が簡単なもの(ボタンよりもタッチペンを使う操作) マリオはファミコン時代にやったことがあり、苦手らしいのでなるべくそれ以外でお願いします。 他には「どうぶつの森」「ともだちマンション」「レイトン教授」「脳トレ系」などをやっていました。 一つのソフトで結構長い期間やっています。 ゼルダの伝説が一番楽しかったようなので、操作・ストーリーなどで似たものがあればそれも是非教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • ピクミンのようなゲームを探しています。

    ピクミンのようなゲームを探しています。 ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。 ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。 どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、 pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。 でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。 ●アクション、アドベンチャー以外(アクション色の強いパズルゲームならOK) ●ミニゲームの集合ソフトのようなもの。(またはミニゲームとして扱われているもの) ●塊魂シリーズ(もっているので。) ●値段が五千円以上いくもの ●TVアニメ関連 ●恋愛系(恋愛でなくてもハーレム系、エッチ系、萌え優先系とかも含む) ●キャラが似ているだけという理由(極端に言えばスマブラとか※本人達でてるのでとか) ●オンラインゲーム。DLゲームでも有料なもの。 細かくてすいません。でも知っていると言う方がいたらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • wiiのおすすめソフトを教えてください

    やっとWiiを手にいれました。 今すでに持っているソフトは ・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~ ・スーパーマリオギャラクシー ・風のクロノア の3本です。 気になっているのは、ペーパーマリオとWiifitです。こちらの2本を持ってる方の意見が聞きたいのと、そのほかお勧めソフトがあれば教えてください。好きなゲームジャンルは、謎解き、アクション・RPG ・パズルゲームです。好きなジャンル外でもお勧めがあれば教えてください。 ダウンロードして(有料の)遊ぶソフトでもかまいません。 苦手なのはホラーはどうしても無理です。 基本的に1人で遊びますが、みんなで遊んで楽しいものも教えてください。 以前にも同じような質問があったのですが、私には参考になりませんでしたので、よろしくお願いします。

  • Wiiを買ったんだけど、何で遊ぼう・・・

    みなさんこんにちは。 クリスマスの浮かれ気分でWiiを買ったのですが、 面白そうなゲームタイトルを見つけられずに困っています。 率直に言うと、「向いてないんじゃ?」と感じるくらいです。 DSは楽しんでいるのですが・・・ そこでみなさんのオススメを教えて下さいませんでしょうか? たぶんで構いませんので、よろしくお願いします! ちなみに私はこんな感じです。 ・たぶんライトなゲームが好み。パズル系とか。 ・DSでは「レイトン教授」「スローンとマクヘール」などの謎解き系、  「立体ピクロス」「EXIT 非常口」「やわらかあたま塾」などパズル系を楽しんでいました。  他に「Tower」「もじぴったん」「リズム天国」も面白かったです。 ・PCゲームは、「シムシティ」「MS Fright simulator」など。 ・WiiFitは面白そう。Wiiスポーツは向いていなさそう。 他の据え置きゲーム機(PSなど)は持っていません。 PS初代機を学生時代に友人宅で遊んで以来、久々です。 (パラッパラッパーが面白かったです) 「自分に向いていないかも・・・」というのはうすうす感じていますので、 その辺は触れないでいただけるとうれしいです。 とりあえず「ぷよぷよ」と「コロリンパ2」を買ってきました。 この辺は楽しめそうです。 ネットや雑誌を見ても「ゼルダ」とか硬派な印象のゲームが多くて、 ライトユーザーな自分には気後れしちゃって。。。 こんな感じのライトユーザーな私に、「このゲーム、面白いよ!」と教えて下さいませんでしょうか。 「気後れしないでやってみれば面白いよ!」というのでも構いません。 すべておまかせです。よろしくお願いします。