探しています!2010年くらいの子供向け謎解きアドベンチャーゲーム

このQ&Aのポイント
  • あるゲームを探しています。2010年くらいにやってた英語表記の海外ゲームで、子供向けでまあまあ難しい謎解きアドベンチャー。男の子が謎を解いていき夢から目覚めるストーリーで、悪夢が近づくとゲームオーバーになります。
  • このゲームはブラウザゲームかフラッシュゲームで、当時はパソコンでプレイしました。WiiやDSでは遊べないと思います。絵柄は可愛く、男の子の髪の毛はツンツンした黒で服は紫でした。太陽のパズルを解く、雪だるまを完成させる、魔女を助けるなどの印象的なシーンがあります。
  • もし心当たりがある方は、このゲームの名前を教えてください。知らないけど興味がある方は一緒に探しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームを探しています、、、

2010年くらいにやってたゲームがあります。 英語表記で、海外のゲームだと思います。 ブラウザゲーム?フラッシュゲーム? よくわかりませんが、 子供向けで(まあまあ難しい)、 無料で遊べて(月払いでやり放題かも)、 当時パソコンでよくやっていました。 WiiやDSなどでは遊べないと思います。 大雑把にゲーム内容を言うと、 男の子が謎を解いていき、 最後までたどり着くと夢から目覚める、 謎解きアドベンチャーみたいなゲーム だったと思います。 男の子が、 間違えた選択肢をとるごとに 悪夢が近づいてきて、 ある回数に到達すると、 ゲームオーバーで、 男の子は泣きじゃくって目覚めます。 雪だるまが動いたり、魔女を助けたりと、 ファンタジー系でした。 絵柄は可愛い目で、 男の子の髪の毛はツンツンした黒です。 服は紫だったかな?と思います。 印象的なシーンは 太陽🌞のパズルを解く、 雪だるま⛄️を完成させる、 魔女を助ける🧙‍♀️、などなど。 覚えてる限りは書いてみましたが、 もし、これかも、、、、? と心当たりがある方、 名前を教えて下さい! 全く知らなくても、 暇な方は一緒に探していただけませんか🥺

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

10年ぐらい前はFlash全盛期と言っても良いぐらいだと思いますが、ブラウザでの Flash サポートは、2020年12月で終了しました。 >Adobe Flash Playerサポート終了 >https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 単にサポート終了というだけでなく、実行がブロックされて、全く動かないのです。 なので、かなりの数の国内/海外Flashゲームサイトも終了しました。 比較的新しいブラウザゲームサイトだと、HTML5用で構築しなおされて、現在でも動かせたりするのですけど。 大昔にFlashで作られ、メンテもされていないようなゲームは、消えているか、見つかっても、動きません。 インストールなしに遊べていたなら、Flashゲームである可能性が高く、今から遊ぶのは絶望的であります…。

AChocolateLove
質問者

お礼

わざわざ答えて頂き ありがとうございました! 見つからないのは残念ですが、 スッキリしました! 💕🙇‍♀️💕