• ベストアンサー

イヤホンのおすすめ

以前まで使用していたイヤホンの接触が悪くなり、音が出なくなってしまい、買い替えを決意しました。 しかし、イヤホンと一口に言っても多くある様子。 値段もピンからキリまで。 そこで、オススメのイヤホンを教えて頂けませんか? 当方、女性ボーカル曲を聴くことが多いのでそれに適し、電車の中で聴くのに適し、5000円以下のイヤホン。 通勤時に聴く為、早い目に回答を頂きたいです。

• ystw
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

電車の中ですとカナル型でしょうね。 オーディオテクニカの2~3千円くらいの製品なら、中音域もまあまあ出ていて当たり外れは少ないように思いますし、たいていどこの家電店でも置いてあるので入手しやすいでしょう。 http://kakaku.com/kaden/headphones/ma_463/

ystw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオテクニカですか。 1万円を超える物に関しては高い評価の物が多いと聞いています。 色々調べさせてもらって検討しますね。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

>電車の中で聴くのに適し、5000円以下のイヤホン。 音漏れが心配ならカナル型でしょう。 サークルKで1000円ちょっとで売っています。 個人的には100円ショップで耳かけ型を購入しました。(もちろんステレオ対応です)

ystw
質問者

お礼

ATH-CKM50を購入することに決めました。 ありがとうございます。

• mackid
回答No.2

>1万円を超える物に関しては高い評価の物が多いと聞いています。 「女性ボーカル」がオペラやジャズなら別ですが、もしJ-POPやロック、ポップスということでしたら元々のCDがそれほど高音質を追求して作られていませんから、電車の中であることも考慮するとそれほど高い評価のものは必要ないと思います。 それにiPodのせいと言うかおかげと言うか同価格帯のライバル製品がたくさんありますので、3千円以下でも結構いけるものも多くなっています。試聴できるお店がお近くにあるといいですね。

ystw
質問者

お礼

ATH-CKM50を購入することに決めました。 ありがとうございました。