• 締切済み

乾杯のカチン

乾杯の時お互いのコップをカチンと合わせますね。 日本酒の杯ではやりませんがビールではまず殆どやりますね。 あれは いつから、 どこから どんな目的で どこからどのように広まった のでしょうか? 故事来歴を知っている人がいれば教えて下さい

みんなの回答

• yukTH3
回答No.1

wikiのほうで調べてみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E6%9D%AF 目を通してみればいかがでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E6%9D%AF
hitkumayh0
質問者

お礼

回答 有難うございました。 しかし、理由は良く分かりません。 「毒の入っていないことの証」ではなんかしっくりきません。 また、理由のわかる回答があるかと思い待っていましたが、ないようなので、日もたっていることから、また改めて質問することとしてこの質問は打ち切ります。 この次は納得のいく回答があると言いのですが。