• 締切済み

行くならどちらがオススメですか?

こちらではお世話になります。 海外行くなら今!?と思い、2月の上旬にソウルへ行こうとせっせと計画しています。 買い物やグルメなど楽しもうと思って・・。 そしたらタイミング良く?悪く?会社の旅行でハワイの話が舞い込んできました。 時期も一緒くらいです。 そこで、どうせ行くなら”お得感”を味わいたいんですが、ソウルとハワイ行くならどちらがお得でしょうか? 過去の質問にはソウルはお得感あるような事が書かれていました。 かなり悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 何を買いたいのか、何を食べたいのかによりますよね。 韓国ならちょっとした日用雑貨や化粧品、食品関係の他、衣類も安いですよ。 冬物の安い衣料をたくさん買いたいならハワイより韓国でしょう。 ですが、選択肢の豊富さも含めて、私ならハワイですね。 大好きなノードストロームで靴を買いまくりたいです。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >韓国ならちょっとした日用雑貨や化粧品、食品関係の他、衣類も安いですよ 今年行ったんですが確かに安かったです! でもファッションビルをくまなく回ったんですが、なかなかお気に入りの物は見つかりませんでした・・・。 >大好きなノードストロームで靴を買いまくりたいです 初めて聞きました!有名な靴屋さんなんですか?? やはり私もハワイの魅力には勝てません・・。 ハワイに決めましたのでいっぱい知識盛り込んで行きたいと思います! ありがとうございました!

• syokocya
回答No.3

2月・・・ソウルは寒い、ハワイは雨季で雨多い。 旅費・・・ハワイの方が高い(ソウルの3倍?) 食べ物・・・ソウルもハワイも選べば安い 距離・・・ソウルは近い、ハワイは遠い 特にハワイはソウルの2~3倍の旅費を出しても、あなたにとってお徳感があるかどうかでしょうね。 私は欲しいもの(雑貨や食品など)がハワイの方が断然多いのでハワイへ行きます。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 悩んだ末ハワイに決めました! 旅費はソウルの3倍近いですが(泣)会社からの費用負担が少しだけあるのでそれでなんとか・・・。という感じです。 今年ソウルへは一度行ったので、ハワイへちょっと気合入れて行きたいと思います♪ ありがとうございました!

• nidonen
回答No.2

どんなものを買いたいかによりますね。免税店で売っているような ブランド物がほしいなら、ソウルでしょう。食事も日本人好みです。  いっぽうアバクロやGAPなどカジュアルなブランドが好きなら ハワイですね。ソウルでの買い物は、免税店を除けばアパレル類は さほど期待できません。田舎のデパートに行くようなものです。  ちなみにハワイは食事が高いです。もちろん、ローカルの人たちが 行くようなところなら安いのですが、ワイキキ中心に行動していると なかなか見つかりません。そこさえクリアできるならハワイでしょうか。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 特に「これが欲しい!」というのはないんですが、やはりハワイのが魅力を感じます・・。 今年ソウルへは行ったので、まぁいいかな?とは思ったんですが、今とはお得感が全然違うし気軽に行けるので迷ってました。 が、ハワイに行くことに決めました! 為替が非常に気になります・・・。 ありがとうございました!

• my3027
回答No.1

お買い得感(物価安)ならソウル。雰囲気や環境ならばハワイではないでしょうか?2月のソウルはかなり寒いと思いますから。。。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 私も行くなら断然ハワイです(苦笑) ソウルは近いしそんなに気合入れなくても気軽に行けるのが魅力なんですが・・。 でもやはりハワイの魅力には勝てませんね・・・。 ありがとうございました!