• 締切済み

台湾旅情報

女二人で9月頃台湾旅行に行こうと計画中です。 オススメの台湾お得情報などありましたら教えてください。 買い物・観光地・グルメ・イベント・癒し 等々・・。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

私は季節が違って食べそこねたんですが(2回行ったことがありますが、初回は知らなくてトライしなかった)、自分だったらマンゴーかき氷を食べてみたいです。 現地ガイドさんには、屋台や夜市の牡蠣オムレツは当たることがあるから食べないほうがいいと言われました。漢字で書いてあるとどれだかよく分からないかもしれないので、メニュー名をチェックしといたほうがいいかも。 (日本語メニューがあるお店もありますが) 蚵仔煎(牡蠣オムレツ) http://www.taipeinavi.com/food/750/ 間違って頼んで途中まで食べて、「ナビ」には味がないみたいに書いてあるけど、我々が食べたのは味は美味しかったです。小粒の牡蠣。自分は牡蠣を食べる前にやめちゃいましたが、友達は幾つか食べてました。翌日以降、別に体調は大丈夫でしたけどね。 でも実際に、体調を崩す人もいます。 <生炒花枝羹(炒めイカのとろみスープ)も、やっぱりひと味もふた味も足りませんでした。>と記事にありますが、これは分かる気がするw 味はまずくないけどぬるかった。 でもご愛嬌という気もします。 麺類とか青菜の炒め物とか食べましたけど美味しかったし大丈夫でした。 初めて行くんだったらベタなところだけ周って&食べても、充分楽しめますよ。 台風や大雨にお気を付けて(と言っても天気はどうにもなりませんが)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

台北ナビを参考にして下さい。 私も、8月に台北に行きます。 新北投温泉、淡水に行きます。 猫空でお茶を飲みます。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

台湾観光協会が外国人観光客向けに テーマパークパーク入園券・無料引換券を 7/16現在、プレゼント中です。 利用可能な施設は18ヶ所。 8大森林楽園(屏東県)、九族文化村(南投県)、八仙海岸(新北市)、小人国主題楽園(桃園県)、小叮噹科学遊楽区(新竹県)、六福村主題遊楽園(新竹県)、馬拉湾・麗寶楽園(台中市)、尖山埤江南渡假村(台南市)、西湖渡假村(苗栗県)、杉林渓森林生態渡假園区(南投県)、東勢林場遊楽区(台中市)、香格里拉楽園(苗栗県)、泰雅渡假村(南投県)、野柳海洋世界(新北市)、雲仙楽園(新北市)、頑皮世界(台南市)、遠雄海洋公園(花蓮県)、剣湖山世界(雲林県) 各施設の詳細情報は http://www.themeparks.net.tw/japan/index.asp

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    パートナーと二人で年明け1月に台湾旅行を計画しています。 台湾は二人とも初めてなので、これからガイドブックで勉強しますが、日本人観光客だらけのオーソドックスな観光名所にはあまり行きたくありません。 穴場スポットでもかまわないのですが、オススメの場所があったらご教示いただけると大変助かります。台湾在住の方や、台湾によく旅行で行かれる方からのご提案大歓迎! 台北か高雄か、ざっくりとした目的地も含めてまだノープランですが、旅行日数についてはだいたい3泊4日くらいを考えています。 もしよろしければ、お智恵をお貸しください。

  • 香港か台湾で迷っています。。。

    9月23~26日の予定で女2人で(31歳と28歳)香港か台湾に行こうと考えています。 (1)点心が食べたい (2)マッサージに行きたい (3)占いがしたい (4)買い物がしたい (5)物価が安く、治安が良い (6)衛生状態が良い これらの点でオススメなのはやはり台湾でしょうか?? また、とにかく楽しめるところ(知的なカンジでなく、ひたすら観光を満喫したいのです。。。)オススメがありましたらおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 香港か台湾どっちがおすすめですか?

    今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。 今、台湾か香港で迷っています。 どちらの方がおすすめですか? 有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

  • 韓国オススメ旅行

    9月辺りに女二人で旅行に行く予定ですが、まだ釜山に行くのかソウルに行くのかも決まってないような状況です。 オススメ情報があれば何でもいいので教えて下さい! 買い物(服・雑貨・化粧品・・・)、エステ、グルメ(辛いものが大の苦手です)、カジノ、観光地(韓流ドラマのロケ地などは興味ないので結構です(´Д` ) 等々☆

  • 台湾旅行へ行こうと思います

    来年の3月に台湾に旅行しようと考え中です。 ツアーのプランを、いつもはフリーにするのですが、 初めて行くので、観光つきのものにするかフリーにするかも迷っています。 海外には何度か旅行したことはあるのですが、台湾は初めて行くので、 オススメの観光地やこれはするべき、食べるべき!などあれば、 ぜひ教えて下さい☆ それと、台湾では英語は通じますか? 中国語が全くわからないので、 みなさんの旅行の経験談など聞かせていただけるとうれしいです。 治安や移動はタクシーのほうがいいのでしょうか? 地下鉄や電車はあるのでしょうか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の台湾旅行について。

    2泊3日の台湾旅行について。 9月の連休に、カップルで台湾への2泊3日旅行を計画中の者です。 色々迷ってしまって、教えていただければと思って質問しています。 1)ツアーにするか個人予約にするかをまず迷っています。一応フリープランを申し込むつもりですが、ツアーはやはり、待ち合わせ等とても時間が取られてしまうものなのでしょうか?(けっこう色々行きましたが、今まですべて自分で全部予約の旅行しかしたことがないのです) 2)ツアーならグロリアプリンスかシティースイーツ指定にしようかと思っているのですが、この2つならどちらがおススメでしょうか? ちなみに、値段は極端なものでなければあまり気にしませんが、それほどゴージャスでなくても良い感じでもあります。綺麗で、カップルが不快感なく泊まれるレベルであれば…。 3)もしツアーにしないなら、士林夜市徒歩圏内!みたいな場所のホテルもアリかな、とも思ったのですが、やはり台北駅や中山駅の辺りの方がいいのでしょうか? ちなみに、二人とも台湾は初めてで、かつ2泊という短い期間なので、きっとグルメも観光も、とても一般的なルートをたどるのだと思います。 4)そんな二人に、見所やグルメ、現地情報等のアドバイス頂けますでしょうか? どんなことでもけっこうですので、アドバイス頂けたらとてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行について

    こんばんは。 来月7日から3泊4日の台湾旅行に行きます。 台湾は初めてで観光地やおすすめのオプショナルツアーなど全くわかりません。 詳しいかた いらっしゃりましたらおすすめを教えてください。 旅行する年齢は20歳男子で友達(男子)と2人で行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国(ソウル)・チェジュ島・台湾・北海道どこがいいか?

    韓国(ソウル)・チェジュ島・台湾・北海道どこがいいか? 10月に友達と4人で卒業旅行に行こうと思っています。  ソウル・チェジュ島・台湾・北海道ではどこがオススメですか? 全員大学4年生の女です。旅行は5日間です。 とにかく 遊びたい!観光したい!おいしいもの食べたい!です。 ショッピングにはあまり興味がありません。 候補地の中で2か所以上行った事がある方、オススメランキングを教えて頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ソウルと台湾、どちらがお奨め?

    7月か8月にソウルまたは台湾に旅行する計画をしていますが、どちらにするか迷っています。中年夫婦の2人旅ですが、これまで20カ国を旅行しましたので、外国を旅行することには不安はありません。ただ中国語もハングルも話せません。英語は日常会話ならできます。 迷ってい点 ソウル----反日感情がたびたび報道されているので、嫌な気分にさせられるのではないか?(とりこし苦労かもしれませんが)  台湾----ホテル代を含めて物価が高いのでは?観光地はあるのか?暑くないか? 旅行目的は観光と食べることです。特に食べることは我々夫婦の一番の関心事です(辛いものでも大丈夫です) 皆様の体験談やご意見を聞かせていただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 台湾旅行:グルメ情報、パスポート&ビザ:について教えてください

    10月中旬に、台湾へ旅行を計画しています。 ☆現地グルメ情報=台湾料理、屋台など=ご存知の方、是非教えてくださいm(__)m ☆なるべく自由行動の多いツアーで行きたいと思っているんですが、オススメの 旅行会社やパックがありましたら、お知らせください。 ネットで申し込みされたことがある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか 教えていただけると嬉しいです。 ☆台湾旅行するには、パスポート有効期限6ヶ月以上必要とあったのですが、 パスポートの有効期限2002年4月となっている場合、今回の旅行には支障ないで しょうか?これは、4月末日まで有効という意味で大丈夫なんですよね? またもし、パスポートの期限が足りないという場合、ビザを取得するという 方法もあるのかと思うのですが、ビザ発給と、パスポート書き換え?とでは、 どちらがおトクになるのでしょうか? 質問が多くてでスミマセン。いずれか一つでも結構ですので、皆様のご回答を お待ちいたしております。よろしくお願い致しますm(__)m