大韓航空機内食のタイムテーブルと持ち物

このQ&Aのポイント
  • 大韓航空機内食のタイムテーブルを確認しましょう。この記事では、2月の9日から5泊7日のハワイ旅行の行程表に基づいて、機内食の提供時間を解説します。
  • 質問者は、大韓航空を利用してハワイ旅行を計画しています。行きのフライトでは、2月9日に新千歳空港を出発し、17:10にソウルに到着します。その後、19:00にソウルを出発し、次の日の07:50にハワイに到着します。
  • 帰りのフライトでは、2月14日に11:35にハワイを出発し、翌日の17:20にソウルに到着します。その後、18:50にソウルを出発し、21:00に新千歳空港に到着します。初めての海外旅行に備えて持ち物も教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大韓航空機内食について

2月の9日から5泊7日で大韓航空を利用してハワイ旅行を計画しています。今日程表を考えているのですが、このタイムテーブルで機内食はどの時間ででてきますか? 行き 2/9 13:55 新千歳空港 発    17:10 ソウル     着    19:00 ソウル     発    07:50 ハワイ     着  帰り 2/14 11:35 ハワイ 発 2/15 17:20 ソウル 着     18:50 ソウル 発     21:00 新千歳空港 着 初めての海外でわからない事だらけです(>_<) ついでにこれは持って行くと便利!!みたいな物も教えて頂けると嬉しいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumint
回答No.2

大韓航空利用でハワイ行ったことあります。 その時は 日本ーソウル間:軽食(巻きずしだったような?) ソウルーホノルル:離陸後にドリンク・しっかりめの食事          到着数時間前に軽めの食事 が出たと思います。食事と食事の間におやつ的なものを もらったかも知れません。おそらく帰路も同じじゃないでしょうか。 私は海外旅行の時以下のものを必ず持って行きます。 ・飲み慣れている常備薬(風邪薬、胃腸薬、解熱剤、下痢止め) ・冷えぴたシート ・チョ*ラBB等の総合ビタミン剤(外食続きで体が疲れた時用) ・粉末のポカリ(疲れから熱が出ちゃった時に) ・サロンパス(歩き疲れた足の裏に貼る) ・日本茶のティーバッグ ・肌に優しい日焼け止め(こういうものは日本製が一番です) ・・・ハワイならどれも現地調達できそうですね(^-^;) でも使いたい時にさっと出したい方なので、持参派です。 ハワイ旅行いいですねぇ。楽しんできてください☆

pekocyan12
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ないのですが、持ち物など詳しく教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 たいへんたすかりました☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

時間帯は、No.1さんが書かれている内容と同意見です。大韓航空に限らずどこも一緒です。 ただ、最近はどの航空会社も経費削減の影響が機内食に直撃していて、本当に悲しくなるぐらいおいしくないです。 先週乗ったカンタス航空では、オレンジジュースやトマトジュース、カトラリーといっしょについてくる塩コショウでさえマズくってあきれました。 このため、あまり多大な期待はしないようにしてください。 大韓航空のビビンパは日本人に評判がよいこと、以前にも聞いたことありますが、同じおいしいビビンパだといいですね。 私からは、おにぎりや果物(液体はダメですが、りんごやみかんバナナとかならOKです)を機内持ち込みで持参することをお勧めしておきます。なお、機内持ち込みした食べ物は、ホノルル到着前にすべて食べきってくださいね。残したものは、アメリカ入国前に捨てなければならないことになっています。 帰りの便の機内食もさらにおいしくないんですが、帰りは事前の食べ物調達がなかなか難しくて、日本到着までおなかすかせてます。。。

• yosifuji20
回答No.1

多分、行きは 2/9 13:55 新千歳空港 発 の1時間後の15時前後と    17:10 ソウル     着    19:00 ソウル  発の1時間後の20時前後の2回 帰りは 2/14 11:35 ハワイ 発の1時間後の13時前後と 2/15 17:20 ソウル 着     18:50 ソウル 発の1時間後の20時前後と言うことだと思います。 新千歳-ソウル、ソウルーハワイとも国際線なのでそれぞれに食事が出ます。 大体機内食は出発後1時間前後からか、到着前2時間程度の時間帯に出ます。 飛行時間帯から見て、いずれも出発後でしょう。ということでこうなるはずです。 前回この航空会社に乗ったときはビビンバが出ました。かなりおいしかったですよ。