• ベストアンサー

占いの学校

占い師になりたいです。 名古屋か大阪にいい学校はありませんか? よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camelo
回答No.1

占い師 養成 スクール 名古屋(大阪) 上記のように、インターネットで検索すれば、見つかりますよ。 もっとも、とっても高いのですが.... 特に資格が必要な職業ではありませんから、カルチャースクール(愛知の場合、中日、NHK、ジュージヤ他)で、始めても良いのではないでしょうか。カルチャーの方が、比較的安く受講できます。 私の友人が占い師をしていますが、彼は独学だそうです。 学校に行くだけが占い師になる道ではないということです。

その他の回答 (1)

noname#117052
noname#117052
回答No.2

ところで何の占い師になりたいのでしょうか? 手相とかの相学 九星気学(気学)四柱水命(命学)とかの学問 それともタロッドとかルーン 星座占い などなどいろいろですが、何を学びたいのでしょうか??? 一般的には、気に入った占いの先生について勉強するのが多いようですよ。