コンマとクォーテーションの使い方

このQ&Aのポイント
  • 英語で論文を書く際のコンマとクォーテーションの使い方について理解が不十分である。
  • コンマとクォーテーションは引用や示唆、強調に使用されるが、具体的なルールには個別の適用がある。
  • アメリカンイングリッシュとブリティッシュイングリッシュでは、コンマとクォーテーションの使い方に違いがあるが、統一する必要はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンマとクォーテーションの使い方

英語で論文を書いているのですが、コンマと(ダブル)クォーテーションの使い方がよく分かりません。 例えば、クォーテーションとピリオドならば、 ..."the sun." となると思うのですが、コンマも同様に ...with "the sun," ... ...such as "rain," "mist," "fog," and "snow," ... などのようになるのでしょうか。 wikipediaの英語版では、コンマをアメリカンイングリッシュではクォーテーションの中に、ブリティッシュでは外に、と記述がありました。 統一するならば、どちらを使ってもいいものなのでしょうか。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77550
noname#77550
回答No.1

こんにちは Quotation Marks ★直接話法の発言の引用部分に使う。 ★曲名、詩、記事、論文、小説の題名などに使う。 コンマ、ピリオドは引用符の内側に、コロン、セミコロンは外側に置く。 このように、私の参考書には書いてあります。 He said " I have a cold." It is clear who he meant by saying " poor golfers " : you and me. (彼が「下手なゴルファー」と言ってだれを指したのかは明らかだ:君と僕だよ) !, ?, などは、引用文についている場合は、内側、文全体に着いている場合は外側。 She asked him " what can I do? " Do you believe " Honesty is the best policy "? 両方が疑問分の場合は内側だけにつける。 Did he ask, "Is that true? " 引用文中の引用符は、" ”の中なら ’ ’、 ’ ’ の中なら“ ”を使う。 ご質問者の疑問である、一つの単語の場合ですが、引用符をつけてさらにコンマをつける必要があるのでしょうか? 語句を強調するためには、引用符よりもむしろ、イタリックが使われるのが一般的ではないでしょうか? (以前、"gaijin" と引用符が強調のために使われていたのを見た事がありますが、コンマはありませんでした。) ヒマだったので、聞かれもしない事まで書いてしまいました。 何時かの役に立ってくれたら良いと思います。 アメリカ式か、イギリス式かはいろいろな面であるでしょうが、仰るように統一出来ていれば問題ないと思います。 どちらかが間違いと言って減点にはならないと思います。 頑張ってください。

gokorea3
質問者

お礼

とても詳しく回答してくださり、大変助かりました! コンマもピリオドと同じように引用符の中に入れるのですね。 ピリオドを中に入れているので、そちらに合わせることにします。 !や?についても、なるほどという感じで、参考になりました。 また、ご指摘ありがとうございます。 論文が小説を題材にしており、その小説に出てくる単語を持ち出す為に、ダブルクォーテーションを使いました。 (見かけの問題かもしれませんが)私自身、もう少しスマートな書き方がないか考えようと思います。 ありがとうございました!